サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

悪夢の平成23年3月11日。福島県の復興には、まだまだ皆さんのお力を貸してください。

平成23年3月11日14時46分18秒東日本大震災発生。 頑張れ!東北。頑張れ!福島。放射能の被害の甚大な福島県をず~っと応援します。◆ふくしま復興ステーション

■お正月、早々に苦言ばかりですみません。記事を書く事で既成事実にしようと言うマスゴミの企みが!

2018年01月04日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援







★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
真央さん共に歩める所までご一緒します。(微笑)

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆




何故?選手の時には呼び捨ては当然だと思っていましたが・・・
随分と上から目線の記事に少し違和感がありますね。
真央さんはすでにプロスケーターと言う肩書になった以上、真央さんを記事にするときには敬称を付けるのが当然だと思うのですが?
如何でしょうか?
まぁ~GINGERでは、綺麗な“レディー真央”を見せて頂いたので苦言だけに留めますが(苦笑)
◆モデルプレスより

浅田真央、透けドレスで大人の色気 現役引退決意の裏側、安室奈美恵の引退に感じたことは
【浅田真央/モデルプレス=12月25日】今年4月に引退したフィギュアスケート元世界女王の浅田真央が、発売中の雑誌「GINGER」2月号に登場。引退発表までの心境やその後の葛藤まで赤裸々に語った。



レースがあしらわれたシースルーワンピースを着こなしている浅田は、レッド系のアイメイク、リップでさらに色っぽさを演出。可愛らしい容姿から一変、シックにまとめたスタイルで新たな大人の魅力を発揮している。

挑戦し続けてきた浅田真央、葛藤から見えた ”心からやりたいこと”
昨年12月に行われた全日本フィギュアスケート選手権大会を終えてから現役引退発表まで、浅田は「自分が何をしたいのかがわからなくなって、進むべき道がまったく見えなくなりました」とずっと悩み続けてきたことを吐露。その後、夏に開催したショー『THE ICE』で再びリンクに立ったが、「夏のショーが終わって改めて白紙状態に戻ったとき、また気持ちがどん底にまで落ちてしまったんです」とスケートをやめる選択も視野に入れていたという。

一方でスケートへの思いも膨らむ中、「山口百恵さんや安室奈美恵さんのように、いっさいの身を引くという生き方もありますよね。でも、決別するって何より勇気がいること」と実感。そこから、「5歳から滑り始めて22年間、ずっとずっとそばにいれくれたスケートとさよならする、その勇気が私にはなかったんです。あともう少し、2、3年は捧げないといけないなって」と“心からやりたいこと”が少しずつ見えてきたようだ。

誌面では、“心からやりたいこと”の詳細を話すとともに、理想の将来像や結婚観まで、ありのままを語っている。(modelpress編集部) 情報:幻冬舎


見下げる行為と呼び捨ては辞めましょうね。
せめて敬称略と書かれればOKですが・・・。

まぁ~所詮は、想像以上の綺麗な真央さんに会えたと言うGINGERのコマーシャルになってしまうのですが
もうすでに本屋さんの店頭には無いでしょうね~、もう少し時間が立ったら是非とも皆さんにも読んで頂きた部分を抜粋してお届けできればと思ってます。
2月号なので紹介は2月以降になりますね。
“レディー真央”の写真だけご紹介しておきますね。(微笑)




良かったですね、嫌味でなく、フィギュアスケートの上手な女優が一番ですよ!

平昌五輪への出場選手が決まりましたが平昌五輪に出場しない選手だけが“オリンピックへの挑んだ何日間”と言う番組を作ってもらって、オリンピックへの夢が途絶えたと言う事でも放送してフィギュアスケート選手は辞めると言う事で解決ですね。

良かった良かった、今後は、違う方向でテレビでお会いしましょうね。
まぁ~大きなお世話ですけどね。(苦笑)

◆アサ芸より

本田真凜、五輪落選が「芸能界で大ブレイク」のキッカケになる理由
「彼女はまだ16歳。2022年の冬季五輪を目指すのは確実だと思いますが、本人の気持ちの整理がつくまでは、芸能活動の比重が増えるのではないでしょうか」と語るのは芸能記者だ。この記者が続ける。
「少なくとも平昌五輪の関連番組には引っ張りだこでしょう。その後もスポーツ番組やバラエティで活躍が予想できます」


私が思うのとは少し違いますね。
フィギュアスケート選手であるからの担ぎ上げであって、フィギュアスケートでなければ単なるマスゴミのおもちゃとしての彼女ですよね。
お父様が金持ちだから問題は無いと思いますが、アスリートのスポンサーに着いたつもりの企業にとっては、どうなのでしょうか?
違約金問題にも発展するのでしょうか?
まぁ~企業もそこまでは嫌味な事はしないと思いますがあまりにもマスゴミがさも当然の結果だと言わんばかりに書立てると企業もスポンサーを辞めたくなるでしょうね。
でも、芸能人の方がスポンサーのコマーシャルに出演すればよいと考えれば、問題ないかな?
とにかく、フィギュアスケートの選手を引退、お疲れさまでした。

え?引退しない?
北京を目指す?練習もしないのに?今回の結果でも何も学んでいないのに?
まぁ~3枠確保にも貢献して正々堂々と戦って頂ければそれで十分なのですが、スポンサーを引き連れて金にものを言わせる行為だけは避けて頂きたいと思います。
真面目に練習に励んで居る選手の邪魔だけはしない事!
今回の様に、自分だけがオリンピックへのヒロインだなんて担ぎあげられない事も必要ですね。
学べ!(微笑)

相変わらず、練習は嫌いだと言ってオリンピック出場が叶うかどうか?
4年後も同じことの繰り返しになりませんように!(苦笑)
日本のマスゴミはちょろくて良いですね~





◆浅田真央さん、ほかの皆さんの動画のご紹介です。お付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)
同じものを何度も上げる事が有ると思いますが、すみませんね。正直、忘れてしまいますので何度でもご覧ください。


◆妹の真央さんから姉の舞さんへ“氷上のメッセージ”KYOKUGENより
★浅田真央が姉・浅田舞へありがとうの手紙♡共に未来へ...


★[ mute ; ; ] Mao Asada ”未来へ”


★花と星 浅田真央・浅田舞 氷上の天才姉妹 密着取材 part1


★花と星 浅田真央・浅田舞 氷上の天才姉妹 密着取材 part 2


★花と星 浅田真央・浅田舞 氷上の天才姉妹 part3


★花と星 浅田真央・浅田舞 氷上の天才姉妹 part4


★花と星 浅田真央・浅田舞 氷上の天才姉妹 密着取材 part5





いつもご覧頂きまして感謝申し上げます。
あまりリスペクトして頂けない状況になって来ています。そろそろ撤退を考え始めました。更新が無くても平穏です。(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
真央さんいつまでも応援しています。(微笑)

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
コメント (9)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする