西湖 丸美釣果情報

へらぶな・ブラックバス・ヒメマス・ワカサギ情報

雨/曇り/雨 水温16℃

2017年05月25日 14時35分13秒 | ヘラブナ情報
朝は小雨で8時前には止み再度お昼から一時どしゃ降りで今現在(14時35分)は小雨となりました
久しぶりの雨です。

お昼の強い雨で皆さん早上がりとなりました。

くわるびRは試釣の為…

 

*坂下R 15~24枚 13尺宙~18尺底 両ダンゴ 型35cm前後


この記事をはてなブックマークに追加

曇り 水温16℃

2017年05月24日 17時30分53秒 | ヘラブナ情報
今日は出船前から西風がやや強く吹きましたが次第に穏やかになりました。


型はくわるびR・坂下R共に良かったです

釣果表にお書き頂くのを忘れてしまいました

  

*坂下R 15尺~21尺 底釣り 両ダンゴ・グルテンセットで32~41cmを最高で58枚。

この記事をはてなブックマークに追加

晴れ 水温16℃

2017年05月22日 17時42分20秒 | ヘラブナ情報
お昼前までは穏やかな湖面でしたが…次第に西風が強く吹き出しました

*高松岸着け(5本白樺) ~19尺天々 ヒゲ 35cm前後を26枚 14時上がり

*アンテナ下R 岸着け 19.21尺 両ダンゴ 30~38cmを30枚 流れがキツかったそうです。。。

この記事をはてなブックマークに追加

晴れ 水温16℃

2017年05月22日 17時42分20秒 | ヘラブナ情報
お昼前までは穏やかな湖面でしたが…次第に西風が強く吹き出しました

*高松岸着け(5本白樺) ~19尺天々 ヒゲ 35cm前後を26枚 14時上がり

*アンテナ下R 岸着け 19.21尺 両ダンゴ 30~38cmを30枚 流れがキツかったそうです。。。

この記事をはてなブックマークに追加

晴れ 水温16℃

2017年05月21日 18時20分08秒 | ヘラブナ情報
今日も日中は晴天で暑くなりました。。。

くわるびRは混み合いましたが良かった様に感じます!!

 「川崎へら研」 14時検量
優勝 吉村さん 16.6kg くわるびR 21.22尺 底釣り
2位 田中さん 10kg  くわるびR 21尺   底釣り
3位 熊田さん 9.3kg くわるび左R 21尺  底釣り 


 「誠和会」 14時検量
優勝 岡山さん 11.8kg くわるびR 24尺 底釣り
2位 明石さん 9.46kg くわるびR 21尺 底釣り
3位 鷺沼さん 9.01kg くわるびR 19尺 底釣り

この記事をはてなブックマークに追加

濃霧/晴れ 水温16℃

2017年05月20日 17時53分04秒 | ヘラブナ情報
今日も濃い霧で7時過ぎに霧が取れて晴天となりました。

  

*川越市 矢島さん くわるびR 18尺底釣り グルテンセット 30~38cmを47枚。
*柏市  浅川さん くわるびR 18尺底釣り 両ダンゴ    30~38cmを39枚。

この記事をはてなブックマークに追加

曇り/雷雨/晴れ 水温14℃

2017年05月18日 17時31分06秒 | ヘラブナ情報
今日も朝から東風が吹き11時頃雷雨で1時間ほど、どしゃ降りとなり雨が止むと晴れてベタ凪になりました

その為11時過ぎ~12時の間にほとんどのお客さんが上がりました。(雷は怖いので早めの対処ありがとうございます。)

    

*くわるびR ~40枚
*坂下R   ~29枚

○川口市 平野さん くわるびR 16尺底 両ダンゴで33~39cmを40枚。
○柏市  浅川さん 坂下R   12尺底 両ダンゴで30~38cmを29枚。

この記事をはてなブックマークに追加

曇りちょっと晴れ間 水温14℃

2017年05月17日 16時19分27秒 | ヘラブナ情報
本日「関東へら鮒釣研究会」の例会が行われました。

昨日は試釣では40~50kgぐらいの感じで期待していたのですが
今日は東風がやや強く吹き左からの流れもキツかった感じです。。。

   

当店出船の釣果です。

○戸張(誠)さん 46.2kg 長崎→くわるびR→長崎 共に19尺 底 両ダンゴ
○大塚さん   36.7kg 長崎 19尺 底 両ダンゴ
○田中さん   19kg  くわるびR 21尺 底 両ダンゴ

○西田さん 6時上がりで20枚 くわるびR


この記事をはてなブックマークに追加

曇り 水温14℃

2017年05月14日 23時12分47秒 | ヘラブナ情報
今日は終日東風でした。。。
昨日の雨上がりの夕方岸際近くでかなりモジリが見られ期待していたのですが…
スレが多数だった様です。。。

 「秀竿会」14時半検量 

優勝 中沢さん くわるびR 18尺底 9.8kg

~個人~
甲府市 安田さん くわるび左R 19尺 底 グルテンセットで30~38cmを11枚。

この記事をはてなブックマークに追加

晴れ/曇り 水温14℃

2017年05月12日 17時30分14秒 | ヘラブナ情報
お昼頃までベタ凪でその後南西の風が吹きTシャツで過ごせる感じでした

  

*千葉県 川上さん くわるび左R 20尺 底釣り 両ダンゴで良型を20枚。

尚、明日明後日は船外機貸し出しのため曳舟が出来ませんご了承下さい。

この記事をはてなブックマークに追加