ぐだぐだ@くろこ

日常生活で産まれた小物やら小話やらを、ぐだぐだつらつら記録していくブログ。
食べ物の記録も高頻度で出現するはず。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ!引越ししますよ。

2008-01-13 13:02:24 | 小物
いや、ブログをですが。(私生活では引越ししませんよ~)

画像がアップしやすいブログへとお引越しです。

パソコン版「くろこ屋」←クリックをば!
携帯版(モバイル)「くろこ屋」←クリックをば!


これからは、思う存分に画像をアップしていきたいと思います。
それでは、また新しいブログにてお会いしましょ♪
コメント (13)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

明ける前に

2008-01-01 07:59:22 | 小物
昨夜の夕食!


今年は、初詣に行けませんでした……風邪のばかやろう(⊃Д`)
紅白も終わり、除夜の鐘が聞こえてきました。

今年一年、様々なことを学んで、沢山の物を食べて。
いろんな事を見て、いろんな人に出会いました。


来年もいろんなことがあるのでしょう。
変わらないことも変わることもあるだろうし。


うぉぉし。来年もたくさん食べて、旅をして物を作るぞー!!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

朝からおやつ

2007-12-30 20:13:44 | 小物
以前まとめて写真に収めたお母さんにもらったお菓子たち……の中にあった三角のチョコをひとつ食べました。


今日の朝。(品物的にはアフタヌーンティに添えるようなものだろうに……)
今日は1日フリーになれる日(ちょっと言い方がアレですが)だったので、まぁつい朝から羽目をはずしましたな。


したらあれだよ。


なんか風邪らしきものをひいてしまったくさい感じがいたします。
午後七時半現在、布団にくるまっておりますが、その私の格好は

1.パジャマ着用
2.ハンテン着用
3.マスク着用
4.靴下二枚着用
5.軍手着用
6.首もとにはほっかいろ(ガーゼで包まれている)

1~4は、自主的にやりました。
だから、多少の厚着っぷりにおかしいよアンタ!って声が上がったとしても、私は仕方ないと思えるのです。(自分でしたから納得の上のコーディネートなわけですよ)


ただ。


ただね。

5と6に関しては、母親がやりました。
なんかもう軍手は許せますよ。
何歩か譲って軍手は許しますよ(何様だ)
ただね?


首ほっかいろは、「酷い。」(笑)

熱いんですよ!
低温火傷の危険性とか省みない行為ですよ!
ありがたいんですよ?心配してくれてやってくれたのはわかるんです。
ですが、熱いんですよ。


とにかく熱い!(何度言う気だ私も)

もう、はずしちゃえ……

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日のお昼(には餡パン)

2007-12-29 22:20:29 | 小物
(中身にアンコをぎっしりと詰めすぎた気がします)


餡パンです。(てっぺんにゴマ振ったのに、焼き上がりに触ったと同時にバラバラバラッと全て落下。後に残されたのは悲しくなった私のみ)



小豆をコトコト煮て、塩を振り砂糖(カロリーゼロのもの)を入れさらにコトコトしました。

祖母にあげるものだったので、カロリーゼロの砂糖を使いましたが…蜂蜜にしたかったなぁというのが本音!
なんか『カロリーゼロ』って、危険な感じがしてしまうのですね。
余計な物質が入っているんでは!?とか(´Д`)(気に病みすぎなのかもしれませんが)


昨日、親が文旦を貰ってきました(・∀・)!
どうやら、私の北海道の住まいに一つ送ってくれるようで、非常に楽しみなところ。



わっしゃわっしゃ剥いて、もっしゃもっしゃ食べますよ。ワタクシ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地元を歩く!

2007-12-28 22:25:18 | 小物
地元歩きのお土産に勝った、リトルマーメイドのゴマ&ライ麦のパンでございます。
明日はコレに、今日の夕食で焼いた鮭を挟んで食べたいと思います。非常に楽しみ。

最近はなかなかブログが書けませぬ。


書く暇がなかなかなく……(・∀・)
ごはんを写メる暇がなく……!

あ、でも今日は団子を食べに行きました☆
善哉をお椀一杯とみたらし団子と磯部焼き団子を2つ(1串に4つ団子が刺さっております)食しました。
うまい。
餅が柔らかい。幸せ。


しかし、食べた店内がやたらと熱く、やや途中で善哉に飽きました(悲しいかな…)

ちなみに、関西では潰し餡の汁粉を。
関東では粟餅/道明寺餅/白玉餅などに濃い餡をかけたものを『善哉』というみたいです。(広辞苑・参照)


今日行ったお店はサラサラだったので、関東寄り……なのかしら(・∀・)


さあ。
日に日に疲れは溜まりますが!
夜に一人で見る『水曜どうでしょう』を励みに。
師走で走り回ってる人とか頑張ってる人も、沢山いる!ということも励みに。

明日からも
が、がんばろう。
がんばっちゃいましょう……!

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

頂戴したおやつ共

2007-12-24 21:34:48 | 小物
帰省翌日の夜に、早速親からあれもこれもと渡されましたるは、これらのお菓子たち。

早く食べたいけど、胃腸の具合が変でまだ一つしか食べれてない……我ながら不覚なのです。
肉魚が消化される際が厳しい。非常ぉ~~に厳しい状況です(でも食べる)
なんだかんだで食欲には勝てないので、痛くても食べてしまう私がいます。「阿呆」かと。


金色三角の包み紙は、チョコらしいです!
きた~~vV高級そうな包装(文字が特に!)のチョコ!!
溶ける前にお前を貪り食ってやる!!(うははははぁ)









(現実逃避してた。)







いかんいかん!

さ、英語しよう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日、DVD鑑賞時間最長記録更新。

2007-12-23 22:28:14 | 小物
日中、友人と「水曜どうでしょう」のDVDを見倒しました。
非常に無茶な行為でした(反省)今後は、1日に1ディスクくらいのペースにしないと、とてつもなく疲れます。

楽しいんだ、アレ。
ただ、笑いすぎて疲れる→寝転がって見る→見る側も番組の内容もグダグダ
いやぁ最高ですな。


いつか静岡版カントリーサインをやってみたいものです。
ただ、静岡にカントリーサインはあるのかしら(下調べせず)




今日の画像は、そんなグダグダな私たちに友人のお母様がお汁粉を作ってくれたので、それをぱちり。

非常にうまかった(・∀・)
久々のアンコでありましたし、餅もたまらん!


ただ、昼飯にお汁粉ってのが奇抜でしたが。
いやいや、幸せ者ですよ私は……


でもなんかいま腹が非常に痛いです。
英語を訳してる最中に差し込んでこないでほしい(切実な思いですよ!)


それでも、いろんなものが不自由なく食べれる実家はありがたやありがたや。
たっぷり充電して新年に備えたいと思います!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

や、あ(画像は絵本の下書き)

2007-12-21 22:33:08 | 小物
学ぶことは多し、経験はまだ浅し……そんな感じですね。
これからまたがんばって勉強したいです。
でも、励まされましたし、何よりも何をしたいかが徐々にわかってきました。


そして、ワインに負けないように『今日の音楽』の再放送の大泉さんに出会いたいです………(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手抜きギフトボックス

2007-12-20 10:55:43 | 小物
箱には、かぼちゃのクッキーを入れて♪
その箱は紅茶(TWININGS)の箱を再利用したもので。
安上がりなお土産でした(笑)
ラッピングは、布の切れ端で作ったのであろうリボンです。
このリボンは定価の半額で買ったものだったので、これまた安い!


中身です。
扉に自作の絵をペタペタ…


アップしてみました。
このとき、余程細かい作業がしたかったんでしょうね!
これは……勉強のストレスの反動としか思えない出来だ…!(笑)
日ごろの英語への鬱憤晴らしでしょうか。
だとしたら、相当溜まってますな!
とにかく、作業は無心で行います。非常に楽しかったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おやつ

2007-12-20 10:45:53 | 食べ物
今日は一挙に書いてしまいますよ(溜まっておるのです!)
これは、大豆を炒って味付けしたお菓子というかおつまみですね。
醤油:めんつゆ=小さじ1:1の割合です。
ポリポリと食べてるとウッカリ食べすぎちまいそうですな!

………初めて作った時は食べ過ぎました。
いや、素朴で何となくはまってしまいます。おススメです。
レシピはCOOKPADからまた引っ張ってきました。

これをアレンジして


今度は、黒蜜:めんつゆ=2(~3):1でやりました。
そうです、みたらし餡みたいな味になるのですよ!
冷やして食べないとネトネトですが、これもまたあまじょっぱで癖になりマスねw
いろいろと今後も試作をしてみたい一品です、これは!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加