AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

強い心を持つこと

2017-11-17 00:10:42 | 学校生活
本日は、1年髙橋彩が担当させていただきます。

更新が遅くなってしまい申し訳ございません。

本日はグランドスタッフの卒業生が学校へ遊びに来てくださいました!😃
仕事をする上で、嬉しいこと、楽しいこと、大変なこと、たくさんのお話をして頂きました。

何をするにもそうですが、「挑戦心」や「前向きな姿勢」が大切だということを改めて感じました。

エントリーシートや面接、自分らしい写真は、限られた時間内でどれだけ自分を表すことが出来るか、そこが勝負だと思います👊

また、たくさんの経験をすることで、「自分を知る」ことに繋がることと思います。

新しいことに挑戦すること、好奇心を持つこと、普段は何気なく思っていることでも行動に移すことで小さいことから大きなことへ変化していくのだと思います。✈️

話は変わりますが、

さて、みなさんは、本日は何の日かご存じですか??

そう、ボジョレーヌーボー解禁日!🍷

ボジョレーヌーボーの解禁日は、
毎年11月の第3木曜日と決められています。

私達はまだお酒を飲める年ではないですが、エアラインスタッフマナーの授業を通して、生のワインをテイスティングしたり、ワインの葡萄で作られたぶどうジュースを飲んだり、とても貴重な経験をさせてもらっています。

ワインについてより詳しく勉強することで、知識も増え、スーパーなどでワインコーナーへ足を運びワインに囲まれるだけで楽しい気分になります。

航空業界で働く、本校卒業生のお話を聞き、たくさんのことを学び、吸収できた貴重なお時間でした!
今度は私たちが空港へ足を運び、お会いしたいと思います😊



最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤️
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタッフマナー(ボジョレー... | トップ | 木曜アカデミー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。