AirLog

埼玉女子短期大学
エアラインコースの活動を紹介していきます。

かけがえのない仲間〜日下の英単語④〜

2017-06-16 20:22:52 | 学校生活
みなさんこんにちは😊


今回は1年日下愛梨が担当させていただきます。


今日は仲間について書きたいとおもいます。


入学して、早いことに三ヶ月が経ちました🌸


埼女で過ごす日々はとても楽しく、毎日が充実しています✨


それも、埼女には大好きな仲間がたくさんいるからだと思います。


大学は選択科目もそれぞれ違うため、あまり仲間と会う時間も無いと思っていました。


しかし、埼女は同じ夢を目指す仲間と会い共に学ぶ授業が多いです。



気分が乗らない日も、仲間が頑張る姿を見て、自分も頑張ろうと思ったり、家で悩む日があっても学校に行って、仲間の顔を見ると寂しいと感じることがいつしか寂しくなくなります😊

悲しくても孤独ではないと気づくからです。


どんな状況でも支え合い、高めあっていけるのが本当の仲間だと思います。


例え、目指す道が変わった日が来ても、大好きな仲間の夢を応援し、今まで以上に自分も頑張りたいと思うことができます。


私は仲間と出会って3ヶ月余りしか経っていませんが、こんなに大切な仲間に出会えたことは一生の宝物です✨


大切な仲間と過ごした充実した日々を胸にこれからも夢に向かって頑張りたいです。


埼女に入って良かったと改めて思いました🍀






さて、最後に今日の日下の英単語です。

TOEICの授業では、毎時間英単語テストを行うのですが、前回覚えるのが難しかった単語を3つ載せたいと思います。


①generous→手厚い
②appeal→好まれる
③inventory→在庫

復習をする良い機会になりました😊

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 特別講義✈️ | トップ | マナー演習✨ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。