サイゴン雑記

ホーチミン滞在の記録。食べたもの中心です。

ホーチミンのカフェで 1st. Garden

2016-08-04 11:34:31 | 食事 その他 カフェなど

Dong Khoi通りとLy Tu Trong通りが交差する角、Cong CapheやLoft Cafeもあるアパートにあるカフェ。何階にあるのか知らないままアパートに到着し、一瞬、迷う。上のほうだ、やめようかな。とても素敵な年代物のエレベーターは、扉に貼り紙がたくさんあって、使い難い。さらに上の料理教室、The Vietmam Cookery Centre で受講したときに上ったんだからと、意を決して4階分(実際にはそれほど大変ではないです)。



店内に入ると緑と木があって、どこか森の中のお宅の庭のよう。どうやってこの空間をつくったのだろう。先客はなく、店員はたくさん。ロフト席もツリーハウスみたいでおもしろいけれど、下足禁止で椅子がない。テラス席を選んだ。


目を上げると高層ビル、眼下には行き交うバイクと車の群れ。騒音こそ耳に届くけれど、人の話し声も音楽もまったく聞こえない。中の客席からは、扉で遮断され、テラスを独り占めしているから。時おり、景色を眺めたりしながら本を読んだ。


帰り際に、店内の写真を少し撮らせてもらった。アパートの上階にこのインテリア。すごい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿