サイゴン雑記

ホーチミン滞在の記録。食べたもの中心です。

最近の昼食②

2016-10-17 17:32:07 | 食事 昼食
10区のBanh Canh Cua巡りが続く。


接客で忙しそうなのに、外国人の自分に食べ方をレクチャーしてくれる店のおじさん。味もまた行きたいと思うものだった。


市場の向かいの路地で営業。まだ雨は降らないだろうと思って。Banh Canh Cua Day Duを注文。豚肉も入ったDay Du(ベトナム語で、満ち足りた、十分なという意味らしい)。こちらもおじさんのレクチャー有り。また行きたいおいしさ。



学生客の多い店だった。食べやすい味つけ。


こちらは3区のVo Van Tan通りのヘム。入る前の直感に従えばよかった。なんだなく雑な味だった、店の雰囲気と同じく。


ある週末に、水餃子通りにて。出遅れた感の漂う通り。すでに店じまいしているところが多かった。もう一度行かなければ。他の店でも食べてみたい。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 最近の昼食 | トップ | ホーチミンのカフェで »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL