サークル彩画堂

SAIGADO BLOG

コミケット90新刊委託開始

2016-08-24 12:02:45 | 同人誌
更新です。
すでに各店で開始されておりますが、
コミケット90の新刊の委託販売のご案内です、

新刊
SELF-HELP とらのあな様 彩画堂特設ページ
ー下の画像をクリックでジャンプします。ー
メロンブックス様、まんだらけ様、同人堂様、
岡山のブックメイト様、四国信長書店様でも
お問い扱い頂いております。
どうぞ宜しくお願いします。

この記事をはてなブックマークに追加

コミケット90お疲れ様でした

2016-08-15 20:30:29 | 同人誌
今回の夏コミ、みなさんお疲れさまでした。
当会のスペースまで足をお運びをいただきまして、
みなさんありがとうございました。
書店さんの委託もおいおい始まると思いますので、
コミケに行けなかったみなさんも、ぜひお求めください。


蛇足ながら、コミケ90当日のエピソード。
昔からの友人の街さんから、
今年2月に亡くなられた故山浦章先生の
当時の詳細を教えていただきました。

コミケで街さんのご紹介で何度かご挨拶させていただき、
また山浦先生のアフタヌーン時代の連載を毎月読んでいた
自分にとっては衝撃的で、本当に悲しい気持ちになりました。
プライバシーに関わることなので、内容は書けませんが、
自分も健康には気をつけないといけないな、と思いました。
街さんが引き継いだ山浦先生のご遺品から、
連載当時に読んでいた「やす子の太陽」の単行本を頂戴しました。
ありがとうございました。大切に読ませていただきます。

偶然なのでしょうかその後、大病から復帰された
島本晴海先生がスペースまでご挨拶に来てくださり、
新しい作画ツールへ移行されたお話や作画中のご苦労などを
聞かせてくださいました。

これは何かの巡り合わせかと、考えさせられる1日でした。


ではまた。

この記事をはてなブックマークに追加

コミケット90参加情報

2016-08-09 13:54:54 | 同人誌
どもどもです(・ω・)ノ
ものすごく久々の更新ですみません。
いきなり関係ない話ですが、MacOSでも顔文字でAAが出るんですね…
iOSの方ではごく普通に使ってたのですが、なんという浦島太郎。

ここ1年ぐらいなかなか時間が取れませんで、
ろくにお出しできる新刊もなく、ウツウツとしておりましたが、
なんとか今回、格好がつきましたので、おしらせします。

コミケット90
14日(3日目)東地区Lー45a 彩画堂

新刊は、だいぶ前に出すと言ってそのままになってた
宿題がありましたので、こちらで。


去年2015年冬に、プロトタイプのコピー本を出したものの完成版です。
ただし、すみませんが台割りの問題で、そのコピー本の内容は
今回ほとんど収録されておりません。完全新規です。
図らずもあのコピー本は貴重品になってしまいましたので、
お持ちの方はぜひ大事にしていただければと。
そもそもうちのサークルはコピー本自体がレアですが…
20年やってて3〜4冊ぐらいしか出してないと思いますからね。

それでは今回のコミケも、どうぞ宜しくお願いします。

この記事をはてなブックマークに追加

コミック1当選しました。

2016-03-21 12:43:50 | 同人誌
どうも更新です。年末以来ですね。
コミック1当選しましたので、お伝えします。

COMIC1 2016年5月1日
東京ビッグサイト4.5.6ホールにて開催

し-37b 彩画堂


新刊はまだ決まってませんが、とりあえずご一報まで。

近況ですが、最近ゲームメーカー時代の仲間と12年ぶりに飲みました。
それぞれ、大手ゲームメーカーで有名タイトルに関わっていたり、
ゲーム音楽の世界で有名人になっていたり、
部下を抱えて仕事を采配する立場になっていたりと、
立場もやってることもあまり変わってないのは、自分ぐらいでしたね(苦笑)
時の経つのは、早いモノです。

では何かあり次第、また。

この記事をはてなブックマークに追加

コミケ89参加情報

2015-12-31 03:06:40 | 同人誌
こんな時間にすみませんが、ようやく更新します。
本日、コミケット89に参加します。

東地区 ミ-43a 彩画堂

実は今回、オフセットの新刊を準備してたのですが、
あまりに時間がない状況が続いたために、
誠に勝手ながら、今回は延期にさせていただきます。

それでなんでこんな遅い更新になったかといいますと、
せめてもの気持ちでギリギリまでコピー本を作成してまして、
ちょうど今、印刷に入ったとこです。
それから合体の天使工房からピンナップが出ます。

・ミサトコピー本
・ミサトピンナップ

今回は以上です。
時間が時間なのであまり量は作れないと思いますが、
どうぞよろしくお願いします。

この記事をはてなブックマークに追加