日本VSバーレーン!! 本戦

2005-06-05 02:41:35 | soccer
                 


昨日は日本VSバーレーンの試合がありました。なんというかね。
ジーコは神様とか呼ばれているがありゃ、絶対なんか守護神が取り付いているね。

                 
                 

↑こんな感じでゲームは始まるのですが、我々庶民には監督を選べないので

                 

ジーコで戦うのを見守るしかないわけで。(きっと、ジーコのCONTINUEは無限だ)


しかし、この試合で負けると流石のジーコも無限CONTINUEも使うのが苦しい世論になっていて
”キャプテン”の責任問題に飛び火しそうなぐらい重要な試合でしたね。

                 


そんな中で試合は始まったのですが、中田はんは試合勘が危惧されていたのに
しょっぱなから、キレキレでビックリしました。
視野の広いパスや、攻撃の芽を摘む守備等に大車輪の活躍ぶりに胸をなでおろしていたのですが
自軍から、ハーフウェイラインまではポンポンとパスが繋がり押しあがれるのですが、

”両サイド”の人にボールが渡った時に・・・
攻撃のスピードがガクッと遅くなったり、ボールを取られて危なったりと
最初はTVに向かって怒鳴って、罵声を両選手に届くよう(笑)叫んでいたのですが
段々、逆に彼らが可愛そうになりました・・・。

アレだけ、散々な出来だとプロと自信なくすんじゃねぇ?と思った。
サントスは、多分周りの選手を使うという概念と戦術云々というものの欠如ですな。
中田鬼軍曹がいくら注意してもありゃ直らないね。
”鬼軍曹”の前のチームメイトのパルマ時代のアドリアーノとムトゥもそりゃ酷かったけど
”奴ら”はちゃんとゴールを決めるからね。

加地は・・この人が↓言いたい事があるそうだ!正装の上、正座して心して聞け!


         


きっと、加地はまだ人の耳を傾ける心がある事を信じたい。


そんななか、ボールを貰う動き、トラップ、ボールテクニックなら日本のFwの中で
恐らく、一番上手い男の柳沢にボールがわたるとゴールが入る匂いがしてくる。


と思っていたら前半34分中田のロングパスを中村がヒールで流した所に
小野の怪我で出場したこの男が・・・


                


お、満男じゃねぇか!
満男も今日は、澄ました顔して肘鉄を噛ましたり頑張っていると思ってたんだ。


                
                
                


              ぬぅおー満男がキタ~!!


                             ↓その時の満男のコメント

                


言ってくれるじゃねぇか!Baby
柳沢の回りこみにも感謝しなきゃ駄目だぜ!

しかし、ジーコの命運もこれで延びてしまうな・・・

                

                


そうか、ジーコには中国3000年の秘術がバックについてるんだな!!

それじゃ、悪運強ぇ~ぜ。ちっ、それで満男が覚醒したんだな!
普段から秘術を使えっていうの。


その後、この時間でやっと交代枠使うの?と言う突っ込みや、
柳沢の芸術的なゴールに向かわないFwっぷりがあったり
川口の、寿命が縮むようなキャッチングがあったりと
後半45分に玉田をいれると言うジーコプラン満載で
あっけなく主審の後半のタイムアップを告げる笛がなる。



ん?ということは・・・・・


                 



ということはジーコ政権延命決定か?
負けて、ジーコ解任→新政権発足→メイクドラマ風にドイツ行き決定!!
という、自分の願望は崩れさった。







う、素直に喜べない自分がいるのは俺だけか?




↑クリックして"Edsel MUsic を上位に、、

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-06-05 19:35:20
どうもです。

同じく嬉しいっちゃ嬉しいけど

素直に喜べない組の者です。笑



かなり力作ですね。

UGさん級の編集力ですよ。



やはり満男の活躍は寿司の代償でしたk(ry
返信する
おもしろいっす。 (kuui)
2005-06-06 01:38:36
同じく。

ジーコの次はミルティノビッチかトラパットーニか、やっぱりオシムか・・と楽しい空想をしていましたが、そういうシチュエーションはもうないだろうなあ。



ところで、北朝鮮戦の左サイドは中田浩二だって??? ジーコ、元気なりすぎなんと違いますかね???
返信する
Unknown (saifa)
2005-06-06 15:37:50
>庭さん



やはり”男”は一回キャバクラで

失敗して人生勉強しなきゃ

大きくなれないですね(笑)



>UGさん級の編集力ですよ。

”あの人”には勝てません(笑)





>kuuiさん



どうもハジメマシテ。



オシムに代表を預けてみたいですね

恐らく監督更迭は日本がドイツから

帰ってくるまでないでしょうね。



もし帰ってきても監督を続けていたら

協会の前で割腹自殺をして日本魂を

みせないかぎり”場”の空気を読めない

でしょうね。”あの”監督は。



次戦は、堂々と”鹿島”カルテットを

導入できそうで”監督”は

意気揚々ですね(笑)



返信する
納得! (momomoto)
2005-06-09 00:03:03
はじめまして。

通りすがりのアンチジーコ派です。

コレを見れて大いに溜飲下がりました!

あの「監督」に反感持ってるのは自分くらいなのかなぁ、と思ってたところでしたので。



もう北まで倒してしまった以上、



コンフェデ全敗→イラン戦惨敗→キャプテン失望



という隠しシナリオに期待するくらいしかなくなりましたね…

諦めて2007年以降に相馬、隼磨、長谷部、永井、大久保、闘莉王、駒野、巻、今野、茂庭etcが代表入りするのを待つとします。
返信する
Unknown (saifa)
2005-06-09 00:48:34
momomotoさんドモハジメマシテ。



きっと、”神様”と呼ばれる程の天才は

庶民と違う思考回路を持っているのかもしれません。



自分は”この”状態でドイツW杯を優勝したら

”ジーコスタイル”を認めようと思います(笑)



だって公式戦では文句のつけ様の無い成績を

収めているので(笑)
返信する

post a comment