鎌倉と大仏と私

2005-09-23 01:57:43 | Weblog
        


ドモデス。
所用で鎌倉まで来た管理人デス。
今回は体当たり勝負なんで夜露死苦!!

どうも、鎌倉まで来たからには観光せにゃアカンと思い
いろいろな名所を巡って着ました。


いやぁ~、お金を清める”銭洗弁天”迄の道のりは
今の俺にはボディブローのような坂道の連続で吃驚したぜbaby~


吃驚と言えば江ノ電も初めて
乗ったけど、かなりロックしている線路で管理人はビビりまくりだったぜ。
よく事故が起きないな?と不思議に思っていたぜ。

途中で長谷駅という所では切符買ってホームに入ろうとして
自動改札を探したのだけど、よくよく改札を見ると自動改札なんてものは無く
駅員が手動で切符を切るみたいだったが
張り紙が貼ってあって


現在の時間は駅員が居ませんのでそのままお入り下さい

と貼ってあった。

すげぇ~ロックを感じたゾ!俺は。


そうそう、”長谷駅”と言えば”大仏”がある駅なんだ。
てっきり、田舎者のオレは鎌倉駅にあると思っていたが
ちょっと鎌倉駅から外れた所にあるみたいだ。

途中で”人力車”が所々に駐留していて
何度か”ナンパ”された。

人力車「こんにちは~!どうすか?鎌倉は?良かったら人力車に乗りませんか?」
と機関銃のようなトークで管理人を連れ去ろうとする。

Saifa「今、ペーペーだから、もうちょっと”役職”が上がったら頼むわ!」
人力車「・・・・。ハイ。」
Saifa「それまで続けていてオレが来るまで待っていろYO!!」

人力車「解りました!待っています!!」

と、両者とも訳のわからんトークを繰り広げつつ
”鎌倉の大仏”に到着した。

着くなり多くの外人が”大仏”の周囲を占拠していて
管理人も口をあんぐりしていた。


(大仏とお揃いで額に黒いボタンを付けてみた)


外人が”大仏”の周囲を占拠していたので
負けずに、大仏の前でビビりながら
”イヤミのシェー”のポーズを取ろうと試みた。




すると、大仏の周囲にある石で出来たオブジェみたいな所に
あろうことか、外人が座禅を組んでいるのを発見。



ん、、。


パツキンのねぇ~ちゃんやん。


これは、アングロサクソンの民族に
アジア代表として国際異性交遊を申し込むしかないと思い。
オレも気づかれないよう、回り込み隣の石のオブジェで座禅を組むしかねぇと
思いつき


(大仏の裏を回りこむ)


そぉ~と・・。気づかれないように・・・。




準備完了!!

あ、これからどうしよう?





暫くたっても、こちら”日本代表”には目もくれず放置プレー。
どうやら、まさにアウトオブ眼中という奴だ。

ち、どうやら、


惨敗だ! 


意を決して、隣で”座禅”を組んだのに。
周囲の少ない日本人達はどう見ていたのだろうか?




いや、奴らはアングロサクソンの金髪を見て”座禅”勝負を挑まない時点で
奴らは”同胞”として負け組みだ。オレはそう信じている
きっと、”同胞”が恥ずかしいコトをして恥ずかしいと思っているだろう


帰りぎわに↓の大仏がこんなコトを言っていそうな空気を感じた。




ちくしょう!
と、参道をとぼとぼ歩いていると

狛犬が馬鹿にしているような視線を送っていたので
↓狛犬に八つ当たりをしてみた。




どうやら、”狛犬”とF×ckしてから左足が痛いのと耳たぶからなんか膿が出た。

狛犬ゴメンYo!! 


次に来た時はちゃんと謝るYo!!


↑クリックして"Edsel MUsic を上位に、、


Method Purple Scorpion Official Site


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニッケル)
2005-09-23 02:34:34
右上の写真とだいぶ変わりましたねぇ。



あ、先ほどメール送りましたジョ・
返信する
Unknown (AXIS EX)
2005-09-23 12:49:11
写真・・・・ア○過ぎですね(爆

駅の寂れた方の出口を右で一つ目の踏切を渡った近辺にメチャ美味いカレー屋とパスタのお店ありますよ。
返信する
Unknown (saifa)
2005-09-24 01:02:48
>ニッケルはん



ちゃんと、写真取り直したいですな。



>AXIS EXさん



それは、なんかアジアンテイスト系の店でっか?

なんか通った気がしますわ。
返信する
Unknown (AXIS EX)
2005-09-25 02:19:32
そうです。喫茶店みたいなカレー屋はそうです。味は旨いですけど普通盛りで死にます。。。
返信する
Unknown (saifa)
2005-09-25 18:39:53
次の機会に挑戦します。



量が多いのは歓迎デス。



次回はいつ行くのか解らないけど(笑)

ちなみに今回は13年ぶりぐらいデス
返信する

post a comment