佐井寺地区公民館のブログ

公民館講座の風景などご紹介します。

ママと赤ちゃんの親子deCafé

2017-06-30 14:48:48 | 講座報告

6月30日(金)

ママと赤ちゃんの親子deCafé講座が開催されました。

昨日からの雨で赤ちゃん連れの講座だったのでキャンセルの心配もありましたが、雨も上がりみなさんキャンセルもなくご参加いただけました。

赤ちゃんCaféは保育ボランティアすいーとぽてとさん達が公民館で定期的に行ってくれている講座です。いつも赤ちゃんと一緒でいっぱいいっぱいになってしまうこともあると思います、少しの時間ですが赤ちゃんんと離れてママ達だけでゆっくりお話できなのではないでしょうか?

同室保育なのでママも安心ですね。

   

    

    

参加者のアンケートより

・育児での不安や疑問を相談できてよかったです。

・あまり子育て広場に行かないので赤ちゃん見てもらいながらおしゃべりで来て良かったです。

・子どもと離れて話をする機会がめったにないのでリフレッシュになりました。すいーとぽてとさんの方が最初に入ってくださることで話がしやすかったです。

・いろんなお母さん達とお話しできて楽しかったです。


すいーとぽてとのみなさん本日は素敵な講座をありがとうございました。


 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気功体操体験講座 H29.6.29 | トップ | うたごえcafe »
最近の画像もっと見る

講座報告」カテゴリの最新記事