佐井寺地区公民館のブログ

公民館講座の風景などご紹介します。

佐井寺・夏まつり H29.8.26

2017-08-27 14:48:37 | 講座報告

平成29年8月26日(土)佐井寺・夏まつりが開催されました

未明に降った雨の影響で翌日になるかと危ぶまれましたが、運動場の水はけが良かったので開催となりました

いつもは残暑厳しいのですが、雨のおかげで少し涼しいかったです

 

オープニングには和太鼓クラブの演奏があり、みんなが注目する中、見事な演奏を聴かせてくれました

 

公民館コーナーではおもちゃ作りを開催しました

 

 紙皿を使って作る「ちゅうがえりネコ」、牛乳パックと輪ゴムを使って「びっくりジャンプ」を作りました

 

 小さなお子さんも一緒になって楽しく作っていました

運動場でも楽しく遊べるように、シャボン玉やまとあて、ビンゴゲームやペタビンゴなど各諸団体の方々がいろんな工夫をされて盛り上がっていました

 

早朝からお手伝いくださったみなさま、暑い中、ありがとうございました

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆踊りの練習 H29.8.4  | トップ | オトナ女子講座 古布で作る... »
最新の画像もっと見る

講座報告」カテゴリの最新記事