佐井寺地区公民館のブログ

公民館講座の風景などご紹介します。

スクラップブッキング

2017-05-12 11:35:05 | 講座報告

5月12日(金) スクラップブッキング講座が開催されました

講師は八田佳代子先生です

本日は、すいーとぽてとさんの保育付きでした。

  

スクラップブッキングとは

お気に入りの写真を飾るペーパークラフトのことです。1980年代にアメリカで誕生し、1990年代にブエイク、今ではアメリカで人気NO.1のホビーと言われています。

佐井寺公民館では初めての講座でした、今日は沢山の受講者の方々が参加してくれました

  

一人に先生がキットを使いながら作業が始まりました。顔なじみの方もいらして和やかな雰囲気で講座が進められました。結構細かい作業も多く真剣でした!

  

今日は保育つきでしたのでお子さん連れのママもすいーとぽてとさんに預かって頂きゆっくり自分の時間ができたのではないでしょうか保育室へ写真を撮りに行くのをわすれてしまいました

あっという間の2時間でした!みなさん素敵な作品が完成しました!!

 

お家に帰って写真を飾ってくださいね。そして10月の文化祭には是非展示をよろしくお願いします。

参加された方のアンケートより

・作業に集中する楽しさを味わえました。

・自分では材料も少ないので沢山の材料でできてオリジナルにできました。

八田先生本日は素敵な講座をありがとうございました。是非第2弾よろしくお願いします。すいーとぽてとのみなさんいつも公民館にご協力頂きありがとうございます、これからもよろしくお願いします。

今回定員が直ぐにいっぱいになってしまい、お申込みできなかった方すみませんでした。また次回是非講座開催したいと思っておりますので、ご参加ください。









ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビューティタッチセラピー | トップ | 季節の寄せ植え H29.5.22 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む