ITボランティア西大寺日記「さいちゃんクラブ」

私たちさいちゃんクラブは、パソコンの楽しさ、仲間との情報交換、たくさんの人とのふれあいを楽しみにしています。

5月16日の活動

2017-05-16 13:24:43 | パソコン教室
朝から鬱陶しく、何かしら肌寒いお天気です。
夏が来たかと思えるくらいの気温になったり、体がなかなか
ついていきません。

今日からは久しぶりのパソコン教室の始まりです。

第1日目は「文字入力の基礎」でした。

2人の参加だったのでマンツウマンの指導で勉強しました。

文字打ちがかなり出来る方だったので、スムースに2時間で
テキストを進めることができました。

文字の練習は色々な文字をたくさん入力して練習あるのみです。
根をつめるのではなく、短時間でもいいので毎日練習してください。

ボランティアはひだまりさん、あ!りすさん、りささん、いちごさん、
ipeibabaでした。


先週ボランティアのパソコンにインストールしたOpenOffice

Writerで町内会親睦会のテキストを作成しています。
Word2003に似ていますが、慣れたWordとは使い方が違うので戸惑います。

赤と黒のパソコンを使い、使い方を検索しながら地道に作っています。
春の旅行案内は作成しました。メールに添付しておきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月12日・パソ遊ルーム | トップ | 5月19日のパソ遊ルーム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。