交換日記

本コンテンツはリレー形式により部員達の一人一人の考えなどを主張する場です.
思う存分書いて行きましょ~♪

白河ラーメンが大好きです

2017年05月03日 18時58分20秒 | 日記

こんばんわ。

更新遅れて誠に申し訳ありません🙇

 

初めての投稿ということで

自己紹介をさせていただきます。

 

1997年5月24日生まれ、

福島県立白河高等学校出身、

現在、埼玉大学教育学部学校教育教員養成過程小学校コース実技系体育分野

混成競技者、和知悟志です。

 

好きな食べ物はラーメンです。

特に好きなラーメンは、

ここは少しPRになるのですが

地元で昔から今でもとても盛り上げている

いわゆるご当地ラーメン

「「 白河ラーメン 」」が大好きです。

 

白河ラーメンとはなんぞ?

ありがとうございます。紹介させていただきます

豚骨や鶏ガラを主体とした醤油ベースの澄んだスープと、スープが絡みやすい多加水の幅が広い縮れ麺が大きな特徴です。木の棒で麺を打つ手打ち麺が伝統的なスタイルです。具はネギ、チャーシュー、メンマ、鳴門巻き、ホウレンソウなどです。

 

簡単にいうと、「美味しい」の一言に尽きると思います。

地元、白河市内でもラーメン屋は20~30の白河ラーメン店があったかと思います。

高校生にとても大人気で 、

テスト期間は午前中で学校が終わるので、午後には各ラーメン屋で見かける学ラン姿の列が見物でした。

 
少し熱く語ってしまい申し訳ありません、、
 
今シーズンの目標です!
 
ここまでで気付いた方もいらっしゃると思いますが、
自分はこの埼玉大学に入学するまでに1年間遠回りをして入学しました。
 
練習のメニューにもなかなかついていけず
受験のブランク を犇々と感じている日々です。
 
今シーズンはあまり無理をせずに身体を1から作っていき、小さな身体ではありますが、いずれ大きな結果を残したいと思い日々精進していく所以であります。 
 
長くなり申し訳ありません
楽しく、本気で、強くなれる埼玉大学陸上競技部が大好きです!
 
慣れないことが多く迷惑をおかけすることが多々あると思いますが、今後ともこの 和知悟志 と、 白河ラーメン を宜しくお願いします!
 
次のバトンは、
水元大雅君、宜しくお願いします。
お題はシンプルに自己紹介等お好きなことを語り、熱い男をここに証明してください!
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  初投稿です! | トップ | 受験ブランク »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばきゅん)
2017-05-04 00:27:28
俺の親父も白河高校だよ笑

そこまでラーメン愛を語られたら、ラーメンブロックへの加入待ったなしですな。
Unknown (とーそん)
2017-05-04 12:22:26
写真めっちゃいい感じに撮れてるな!

福島観光の際は案内頼むわ笑
Unknown (ゆう)
2017-05-04 14:53:47
やっぱラーメンって言ったら喜多方ラーメンかあいづっぽ
Unknown (くぼちん)
2017-05-04 22:31:32
混成ブロック最盛期!
埼大陸上部を盛り上げるぞ!
Unknown (和知)
2017-11-11 22:23:25
セブンイレブン郡山大町1丁目馬上です。よろしく
Unknown (メガネ)
2017-11-11 22:26:22
メガネ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。