交換日記

本コンテンツはリレー形式により部員達の一人一人の考えなどを主張する場です.
思う存分書いて行きましょ~♪

蹉跌きたしても日々は行く

2017年06月21日 22時53分33秒 | 日記



こんにちは。
パワプロやるわりにはなかなか交換日記を書かないつかけん先輩から回ってきました、久保田です。


研究頑張ってくださいね。あと今シーズンは怪我しないでください(お前が言うな)




3年になって2か月以上経っております!早い。。。



日々、上級生の自覚をもって行動しなければなりません。
この前中長の練習に参加したのも、ブロックを越えて部員の様子を見ること、他ブロックへの認識を深めることが目的でした。
部全体を見渡せるようにしたいです。混成という立場的にもそれはしやすいかなと。




にしても幹部交代やメニュー、個人的には幹事会も、もう頭がいっぱいですよ。



がんばります。





ところで僕個人の話ですが、、、



来年の関カレはおそらく参加できません。
教育実習が5/14から6/1ってもう無理ですよねこれ。





日産どころか関カレともおさらばでした。なんと悲しいことよ。。。



さらには今年の26大の十種も出れません。←NEW!



恨むぜ教職。。。








さて、テーマは固定されたはずなんですが、よく読まずに回す人がいるようです。困ったもんだ。

今一番楽しいのは久しぶりのポールかな。以上。





本来のテーマについて書きましょう!



オススメのウェイトトレーニングで!





ルーマニアンデッドリフトをオススメします。




こいつでいろんな筋肉が鍛えられますね。
大臀筋、ハムストリングス、脊柱起立筋、腸腰筋。
膝関節伸展をあまり使わず、股関節伸展によってバーベルを挙上します。
デッドリフトとグッドモーニングの中間みたいな。ちょっと違うかな。
みんなメニューで股関節伸展やってきてるのでイメージわかると思います。


ωと公は言うまでもないですね。


脊柱起立筋を鍛えることで、腰痛や怪我の予防に繋がるし、姿勢もよくなります(背中が丸まりにくくなる)
脊柱起立筋は体幹部を固定し身体を安定させる重要な役割を担っていますね。鍛えましょう。


腸腰筋も鍛えられます。むしろ僕は腸腰筋のためにこれやってる。
腸腰筋を意識的に鍛えるならバーベルは軽く下げる程度でいいと思います。ダンベルでやるのもいいかも。
上体を起こすときの動きを少し早めるといいかもしれません。効いてる感じを味わえると思います。




腰にストレスためすぎないように注意です。



詳しくは調べてみてください。






さーて、最悪のシーズンインをしている僕ですが、ひとまず復帰したし、こっから立て直していきたいと思います。



焦らず、ゆっくりと。むしろ焦る理由がないか。笑



国四終わったらしばらくは練習積む期間です。
またゼロからのつもりで、基礎の見直しをしっかりしたいと思います。
あとできちんと言いますが、短距離のメニューを踏まえつつ自作の混成のメニューでやっていくのでよろしくお願いします。
今までだって自由にやってきましたけど。笑
「くぼちんは混成だしな」とかその辺適当にするんじゃなくて、混成ブロックとしての考えをしっかり伝えたいと思います。



さあ、次へ回そ!!!




お次は、颯!!よろしく!!


ちなみにつかけん先輩が日記回してきたの17日だし、何より土下座の画像が17日にアップロードされてるので余裕でセーフです。
偽りの投稿日時。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿