☆SMAILE☆

毎日の生活で思った事や新しく発見した事、自信を持ってお勧めしたい事などを全国に向けて発信!!

冬到来

2005-10-29 23:53:26 | daily
急に北風が吹き出して、寒さが増してきた。本格的な冬到来だろうか。温かいものが恋しい季節になってきた。特に外で冬を感じながら、温かいものを食べるのが好き。ホットコーヒーとか、肉まんとか・・・。なんでもない日常の一角にそういったアイテムをたずさせて、自分の中で冬を感じながら冬を演出して、冬にはまって行く・・・。例えば職場から駅までの帰り道とか、いつもの日常が少しだけ違って感じられる。 冬にチョコレートが恋しくなるものなぜだろ??? 温かいコーヒーにほろ苦いチョコをたずさせて、今度は家の中で至福を感じるひと時の演出となる。仕事の疲れも一気に吹き飛ばしてくれる。BGMにお気に入りの音楽なんてなれば最高!! 今年の冬の目標は冬の天体観測。温かいコーヒーを準備して、カーステレオからお気に入りの音楽を流し、ただボーっと満点の星空を眺める。実現したいなぁ・・・。

ブログタイトル・・・。

2005-10-26 22:21:34 | daily
ブログタイトル変更しました。
実は3回目です。お気づきの方は殆どいないと思いますが。
1回目は自分のバカっぷりに大急ぎで直したんですが、誰にも気づかれていないと自身満々に。しかししっかり気づかれてました(笑)。そのご指摘コメントを見た時には恥ずかしい!!と思うより、自分のバカっぷりが自分でもおかしくて大爆笑してました。
そこでこんなバカな間違いをするのも自分だと認め。元に戻す事としました。(多少修正を加え)それに同じようなタイトルたくさんある事にも気づいたので・・・。他にはないものにしようと思いまして。普段からかなり同じようなオオボケをかましていまします。かなり無意識に。これからも同じような事ここでもするかと思いますが大目に見て下さい。
そして、ここではSMAILE=笑顔と読む事にさせて頂きます。決して間違いではありませんので。今度は敢えてこうしています。
英語って難しい・・・。普段ノートとかに書くぶんは手が勝手に動いてこんな間違いをしないんですが、普段打たないキーボードだと色々考えて間違えちゃいますよね。(言い訳ではないですよ・・・)

それにしても、ブログを書いて行くのは思った以上に難しいですね。自分の言いたい事を的確に表現するのってホント大変です。書きたい事はたくさんあるけど、スゴク時間がかかってします。やっぱり自分の言いたい事は間違った表現ではなく、自分の言葉で、誤解を招く事なくきちんと伝えたいので、言葉を選ぶのに時間がかかります。
【自分の思いを出来るだけわかり易く、端的に伝える事】これからの課題です。

頑張れ!!田臥

2005-10-26 18:17:38 | sports
今日の新聞に嬉しい記事が載っていた。
『NBAクリッパーズの田臥勇太が24日、プレシーズンのウォーリアーズ戦に計20分間出場し、自身最多となる8得点に4リバウンド6アシスト3スチールと活躍。』

昨日までの状況ではベテランのポイントガードゴールドワイヤーの加入で田臥(ここでは敢えてそう呼ばしてもらいます。)の開幕ベンチ入りの厳しさが伝えられていたので、今日のニュースは嬉しかった。
初めて田臥のプレーを見た時から彼はスターだった。(その話はまたいつか・・・)でも、
パイオニアとして何もない所に道を切り開き進んで行くのは非常に厳しい事だと思う。世界では名も無い選手が、日本の安定した環境を捨てての世界への挑戦。そして田臥は一度は自分で実績を作り道を切り開いた。そこまで行くには量り知れない努力と苦労があったと思う。その後世界の厳しさも体験して、悔しい思いもしたと思う。それでも厳しい世界に挑戦し続けている。そこまでしたいと思える“夢”がある事は正直羨ましいと思う所もある。だから何もない私だけど、何も出来ないけど、日本の片隅から応援する事しか出来ないけど、その夢の一部を一緒に見させてもらいたい。残り1試合。
頑張れ!!田臥。

☆イエィッ☆

2005-10-23 23:19:46 | daily
パソコンのすごさを改めて実感!!遠い土地の誰かがココを見つけてくれた。
開設してすぐにコメントを頂けるなんて思ってもなっかたので、ビックリしました。と同時に嬉しさも感じてます。
(コメントあるのを見つけてから途中仕事が手につかなくなっちゃった・・・)
そして改めてミスチルの偉大さを実感!!ほとんどミスチルのお陰。
でもそういった方にこのページを見つけてもらえたのだから、私はやっぱり幸せものかな☆
本当はのんびり更新していくつもりだったけど、今日の嬉さを残したかったので、
投稿しました。


一歩

2005-10-22 21:54:38 | daily
ついにブログを開設しました。
有言実行する為に・・・。ブログを始めたいと思ってからどれくらいの日にちが過ぎたでしょう・・・。
この間友人にブログ始めた?と痛い所をつかれてしまい、あの時はあれこれ始められない言い訳をしましたが、口だけの女にならない為にいざ始めようと決意したら、かなり簡単に開設が出来てビックリ!!
後はきちんと続けていきたいと思います。
ブログを立ち上げた事で今日の休みも無駄にはならなっかたし。
ではまずは自己紹介から始めたいと思います。
名前:saico
性別:女
年齢:26歳好きなアーティスト:ゆず・Mr.children(この二つだけは変わらずずっと好き)
趣味:特になし。その時興味を持った事が趣味!!
このブログに込めるもの
日々の生活を徒然と書いていっても数あるブログの中からここにたどり着いてくれる人少ないと思います。
それでも自分の好きな事、発見した事、世の中の人々にお勧めしたい事、伝えたい事、そういった事を書いていって自分と同じ事に
共感してくれる人に出会えたら嬉しいなと思うので、あえて日々の生活の事を書いていきたいと思います。
だからもし偶然このブログにたどりついた人がいたらレスポンスをなんでもいいので頂きたいです。
あとは唯一長年好きなものと言える、ゆずとミスチルについても時折書き込んでいきたいと思っているので、同じ様にこの二組を好きな人とめぐり会えたらなと希望を持って書き込んでいきたいです。
後はこのブログのタイトルの意味ですが・・・。
『笑うか門には福来る』という諺にちなんで。ありきたりなタイトルですが、笑顔ってやっぱり福を運んで来るんですよ。
毎日の生活で色々あるから常に笑顔でいるのってやっぱり難しい。でも笑顔でいれた日はさらに楽しい日が過ごせる事は確かだなと実感するようになってきまして。例えば周りとの関係とかもうまっくいったりして、あながちこの諺も嘘ではないなと思う事が最近多くて。だからそういう笑顔に込める思いとして、自分の信条として笑顔を常に心がけていたいなぁというのもあってこのタイトルにしました。
本当は諺を英訳するのとかも色々考えたんですが、まわりくどいしシンプルな方がいいやと思ったので。
では26歳の新たな一歩としてこのブログを始めて行きたいと思います。