☆SMAILE☆

毎日の生活で思った事や新しく発見した事、自信を持ってお勧めしたい事などを全国に向けて発信!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なりたい自分

2006-04-06 23:37:24 | daily

つまらない事でまた怒ってしまった。

あきらかに私が悪い。

なのに扱いが不当だなっていっちょ前の事を言って、上司の前で怒りをあらわに・・・。

後で上司の方から私に気を使い話しかけて下さってから反省。

今更遅い・・・。

あんなつまらない事で怒ってしまった自分にものすごーく反省!!!!

全然子供な自分が嫌になる。

最近は怒り・不平・不満で顔が変わってしまうんじゃないかと本気で思う始末。

でも決してそんなに悪い状況ではないはず。私が文句を言いすぎなだけ。

なんでもっと抑えられないんだろうと本当に今回は後悔した。

後悔して反省するぐらいならいい加減学べと自分に言いたい。

今回の事だって怒った私が更に怒られて当然なはず。

なのに全くそんな事はなく・・・。上司の寛大さを見せつけられてしまった。

怒ってばっかりじゃ周りに誰もいなくなる。

同じような事ここでも何回も書いたはず。それなのに全く進歩なし。

『笑顔』

取り戻したい。苛々や怒りを感じさせないような、穏やかな人間になりたい。

かなり道のりは難しいだろうなぁ。そこにはもう私のある程度の印象もあるのだし。

私が折れて、私が大人にならないと訪れない理想像。

 

と、かなり一気に今の気持ちを露呈してしまった。

またもやまとまりの無い文(反省)。

人間的にはなかなか成長しないけど、書くという作業は反省に繋がる。

この反省の気持ちを絶対に忘れないように。

 

何回も書いてますが、こんな愚痴っぽい話聞きたく(見たく)ないですよね???。

そう思いつつも書いてます。もうそういうものだと割り切って下さい。

ある意味開き直ってます・・・。

というのも、このブログ知り合いには一切知らせてません。

書いている事はそこらじゅうに喋っているのだけど、

いざ「見てみたーい。教えてー」と言われると「うん、うん」と言いながら、結局教えずじまい。

話をさりげなーく変えて終了。

どんなに親しい友人でも一切知りません。

偶然でも見つけてくれた人のみが知る。

他の人はどうなんでしょう???ある程度は公言してるんですかね???

私はなんだか本心を書いていきたくて。本当に知り合いの目とか気にせず。

周りに知らせる事で、読んでもらう事が活力になる人もいると思います。

私はまだまだなのでそこは隠して。

普段の自分を忘れるくらい、かなり素に近い自分で書いてます。

だから自然と笑い話だけでなく、怒りや悲しい話も増えてくる。

それは人間だからしょうがない。

でもそんな状況でもまだ自分の中で溜め込んでしまう気持ちがある。

それを本当に吐き出せたら、弱い自分も認められる大人になれるんじゃないかなと思う。

まだまだ見栄っ張りな私。かっこ悪い自分をせめてここだけでは出していけるといいな。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ゆず』について~其の参(... | トップ | 『ゆず』について~其の参~(... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (yasyas)
2006-04-11 00:21:36
お久しぶりです。

いつも僕のところにコメントもらってるのに、

なかなか書きにこれず、ごめんなさい。

いつも読ませてもらってるんですけど、

コメント書こうともしてるんだけど、

自分のブログでさえ満足に更新できてないんで。。



いつもsaicoさんの日記読んでて、素直にすごいな~って思いますよ。

すごく自然な文章だな~と思ってます。

僕なんか、「こう書いたら、こう思われるだろな~」とか思いながら、

言葉選んで、選んで書いてますから。。

ブログと僕をつなげられる人、ほとんどいないはずなのに。

それでも、読んでる人がどう感じるか気になっちゃて。



でも、自分のことを書くのはsaicoさんの言うとおりで、

書くことが自分の気持ちの整理に、成長につながると思ってるから。 

あとで読み返すと恥ずかしいけど、勉強になりますね。。



前置きが長~くなりましたが、とてもいい上司さんですね。

正面からしっかり受け止めてくれる人なんて、

そんなにいないんじゃないかなぁ。

そうしてくれるからこそ、そのあとの自分の反省がより大きな意味を

持つようになるし、気持ちを落ち着けることができますよね!



いい上司の下にいると自分がすごく成長できることが実感できます!

お互いがんばりましょ~!
Unknown (saico)
2006-04-12 23:27:53
私の方こそいつもコメントありがとうございます。

私もこまめに他の方お所へ行けず反省しきりです。

yasyasさん私に比べれば更新されてるますよ。私の更新履歴見て下さい(笑)



私のついたない文章をこんな風に言って頂きありがたいです。

でも私も結構周りを気にしながら書いてますよ。だって私を知らない人ばかりだし、私を印象付ける唯一のツールになるわけだから・・・。

知らない人ばかりだからこそ、言葉を大切に書いて行きたいですね。

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
忘れないように (たのしい検索・ゆかいな検索)
「忘れないように」をキーワードに検索してみました。人はどんなことを心にとどめておこうとしているのでしょうか。