saichiのページ

趣味の音楽鑑賞、観劇などの様子を掲載しています。

合唱団あい第35回~はつゆきコンサート~

2017-05-14 09:25:55 | 合唱
 2016年(平成28年)11月19日(土)、千曲市更埴文化会館(あんずホール)にて、「合唱団あい」の第35回定期演奏会に行きました。年に1回の定期演奏会ですので、35年を迎えたことになります。初めて定期演奏会を行った頃のことをよく覚えているので、継続されて皆様には感謝の気持ちで一杯です。コンサートのサブタイトル~はつゆきコンサート~も、第1回目から変わりありません。
 現代宗教曲集から始まり混声合唱組曲「私が私に出会うとき」と続き、第3ステージではディズニーノスタルジックメドレー、最後のステージでは「あいの歌謡ワイドショー」で締めくくりました。オーソドックスなステージから、オリジナルのステージまで、幅広く取り組んでいる様子がうかがえました。今年も第4ステージでは、楽しいステージを演出しようと工夫がなされていました。どちらかというと自己満足的なパフォーマンスではありますが、会場に参集した人たちもみな身内のようなものですから、それもありだと思いました。
 私は、個人的には、合唱のために作曲された普通の合唱曲が好きです。ぜひポピュラーな合唱曲のステージも1つは入れていただければと思いました。
 合唱団あいが結成された頃は、30歳代が誰もいなく20歳代以下で構成される、メンバーが最も若い合唱団でした。今では当初から継続して35年経過された方も何人かいらっしゃいます。年輪と共に素敵な合唱団に成長されています。次回も期待したいです。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 市村正親ひとり芝居「市村座」 | トップ | Ensemble Caprice 演奏会 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

合唱」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。