さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

相変わらずの雪景色

2017-01-25 11:27:03 | ペット
おはよう~
あちらこちら大雪の様子、お見舞い申し上げます。
こちら横手は豪雪地帯なのですが今のところ平年並みなんですのよ(苦笑
雪も休み休み降ってくれるので助かっています。
とはいっても結構な積雪にはなっていますがね(@_@;)
毎朝外の様子が気になってそろりと戸をあけてみます(苦笑
そろりと開けてもがらりと開けても様子は変わらないのですがね(笑
夜中がやけに静かだなと感じるときはドキドキしながらそろりと戸を開けて外を見ます。
静かな夜の朝にはたくさんの雪が積もっていることが多いですよ。

今朝は青空がでて気持ちのいい朝でした。
それもあっという間の出来事で雪がわらわらと降ってきて。。。
そしてまた今少し雪がやんでいます。

青空の出た日の雪景色は美しいですね。
窓からの景色ですよ(*^_^*)

仲良く外を散策のわんたちですよ。



くんくん大行進。。。匂いチェックに忙しいワンズ

好奇心旺盛な福

雪の向こうはどうなっているのかしら?

お~い!福、そちらはどんな景色?

どんなに寒くても青空が出るといいもんだね(*^_^*)

こちらでは胃腸炎やインフルエンザが大流行しています。
近くの中学校では学年閉鎖になっています。
そう言えば昨年インフルエンザにかかった私、はあ~~~怖い怖い
気を付けなくちゃあいけないな。
皆さんもお気を付けくださいね。


にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まるこさん | トップ | 穏やかだなあ~~~ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は! (ブータンちゃん)
2017-01-25 14:19:48
凄い積雪ですね。こちらが、ちょっと積もった位じゃ比べものになりますんね。そんな中でも、元気なワンズ。逞しさに、驚きます。今年は、インフルエンザにかからない様に、お気をつけて。
ブータンちゃんさんへ (さいちママ)
2017-01-25 16:18:01
ねえ~凄い雪でしょう。
でも平年並みですのよ(苦笑
少しでも晴れるとわんも人も気持ちいいです(*^_^*)
インフルエンザ、ほんとよねええ~~~
昨年はおかげで楽しみにしていた旅行に行かず仕舞いでしたの。
今年こそはぜひ参加したいものです。
気を付けなくちゃあ~~~
Unknown (kinshiro)
2017-01-25 21:12:46
そうそう・・雪降る夜は、静かでね・・・昔から雪?って思うと夜の静けさが何とも言えなかった^0^

すごい雪だから鎌倉祭りには十分ありますね♪

もう、そんな季節なんですね・・・私にも何度目の鎌倉だろう♪

私も昨日の寒さで鼻水ジュルジュルで、風邪薬飲んで早目に寝ましたよ・・・今朝は少しじゅる呪符で下が、日中が暖かくて助かりました♪

ママさんお風邪お気をつけあそばせぇ~~~
kinshiroさんへ (さいちママ)
2017-01-27 14:47:32
夜中に深々と積もる雪、朝はどっさり(笑
本当に静かに積もるのよねええ~~~
かまくら祭りには十分な積雪になっています。
来月にはまた忙しいわ(苦笑
JRの大人の休日のコマーシャルに移っているかまくらは木戸五郎兵衛のかまくらですよ。
かまくらに入っている子供さんは知り合いの子です。
もしかしたらたくさんの観光客が来るかもね。

昨日お出かけの際廻りでげしょげしょとしている方が多くいて。。。
うつされはしないかとひやひやでした。
帰ってきて気休めに風邪薬を飲んだ私です。

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。