さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

食卓より。。。

2017-03-08 11:37:10 | 料理
おはよう~
今日は朝から雪が降ったりやんだりと忙しい空模様です。

窓から見る景色も真っ白になってしまいましたーー。

さてさて我が家、人が増えたので毎日の食事の用意に四苦八苦しています。

真鱈の卵で作ったほろほろ、これは娘のリクエスト
やっぱりよそでは食べられない我が家の味みたいです。
牛蒡と人参、ゼンマイが入っています。

ほうれんそうの胡麻和えは孫のリクエスト、ホウレンソウが大好きみたいです(*^^)v

茄子のみぞれ和え
茄子も大好きな親子です(苦笑
まだ高いので大根おろしで和えて嵩増しています。

茶わん蒸しじゃあなくどんぶり蒸し(笑
なめこのあんをかけました

なめこが好きな孫も大喜びで食べてくれましたよ(*^^)v

しゃきしゃきレンコンのキンピラです。
これは娘の好物です。
たまに来たときには好きなものをと思う親心。。。わかっているかしら?(苦笑
ふふふ~~~でもほんと好きなのはなんか見栄えのしない田舎料理ばかりです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まるこさんどこから入ってく... | トップ | 気持ちいいだろうなあ~ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~^^)/ (てんてん)
2017-03-08 16:30:40
こんにちは

大好物の、お惣菜ばかりで
生唾ゴックン!し続けております(^^#)

お嬢さん、幸せ者ですね!
さいちママさんの、愛情たっぷりの
沢山の、お料理が並んでいますもの。

茄子のみぞれ和え、大好き!
蓮根のキンピラもね^^

お嬢さんに、さいちママさんの
お気持ちが、伝わっていますよ^^)/
こんばんは (うらら)
2017-03-08 21:42:07
お母さんの愛情、お婆ちゃんの愛情、充分感じていらっしゃいますよ~
こちらに帰ってこないと食べられないおふくろの味ですものね。
本当に郷土食一杯のおいしいお料理ばかりですね。
ほろほろって食べてみたいです。
ほうれん草が食べられるお孫ちゃん、偉いですね。
賢そうだもの!
Unknown (kinshiro)
2017-03-08 22:44:37
こんばんは

その節はいろいろお気遣いメール、コメントありがとうございました。
だんだんと生活リズムが出てきました。

相変わらず美味しそうな・・・私好みの食卓で・・あぁ・・たまにはこんなの作ってもらいたいなぁ・・って・・

お嬢さんいいですねぇ・・そうそう、、何気ない母の鯵がいいみたいですよ。
我家でも、私のおにぎりが大好きなんだと・・何も手をかけない物を喜んでくれるの^^;(笑)

若いママとだけでいるよりもちびさん達も、大人のおかず好きになりますね♪

寒い間中、ご滞在?
お献立大変ですよねぇ・・・・ママさんご立派!
またまた、おいしそうです。 (hokuto)
2017-03-09 09:37:15
沢山のご馳走、もうしっかりと母の味が娘さんの中に入っているのですね。写真でもおいしそうなんだから、食べたらまた格別なのでしょう。
ほろほろとやらを一度食べてみたいです。          お孫さんにもばあばの味が伝わって行きますね。

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。