さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

良いお天気は嬉しいね

2016-12-28 09:21:08 | ペット
おはよう~~~
いいお天気ですよ~~~
ふふふ~~~雪の天気予報はずれてくれてラッキー嬉しいわ
でもとっても冷えています。
今朝の最低気温は-4度ですもの冷えるわねええ~
最高気温の予報は1度ですが予報に反して晴れているのでもう少し気温が上がるかもしれないわね(期待です



雪もキラキラ輝いてとっても綺麗~




揃って興味のある匂いがするのかな?

雪の上は冷たいけれど広いところを走り回れるのは嬉しいね~♪

きのう夕飯を食べていたら友達のスナックのママからメール
今日はあまりお客いないからおいで~~~ってさ(苦笑
それじゃあ家族で忘年会でもするかって息子も誘って3人で出かけてきましたよ(*^^)v
みんなでカラオケを楽しんできました。
息子はそこにいた近所の人と意気投合して10時ごろから夜釣りにいっちゃいました(笑
えっ!いまから?って思いましたがしょうがないわね。
近所の方はお酒を飲まない方ですのでその人の運転で海に行ったようです。
ふふふ~~~珍しく釣ってきましたよ。
ハタハタです~♪
夕食は鰰のしょっつる鍋で決まりです
息子がいなくなってから私たちとママとで12時まで飲んで歌って~~~楽しかったです(*^^)v
楽しい忘年会が出来ました。

にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 柿の実を啄む鳥 | トップ | セキレイ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou)
2016-12-28 13:08:50
さいちママ様
こんにちは。
久し振りの青空ですか?嬉しいですね。
いつもいつも雪の日が続くとたまの晴れ間が有難いですね。
ワンちゃんたちも嬉しそうですね。
こんにちは (みぶおば)
2016-12-28 13:10:56
雪の海原?キラキラしてホントに綺麗ですね~!
その雪の広場を元気に走り回ってるチョコちゃんとふくちゃん、
お揃いのお洋服で可愛いです~(*^^*)

家族でカラオケ忘年会、いいですね~(^o^)
家族なら選曲に気遣うこともなく、マイクの取り合いもない?でしょうし、楽しめますよね。
ハタハタのお土産付きで、お出かけして良かったですね~!
晴れはいいですね♪ (kinshiro)
2016-12-28 21:42:56
お天気って、よくぞ云うたものよ、のぉ~~^0^

本当に晴れた空に雪、良く似合うけど、やっぱりいいです、青空♪
ワンズもバッチリ♪

・・・で、え”~~~、すごい!!いいなぁ・・家族で忘年会!その後、息子ちゃん釣りぃ!!!

で、はたはたを・・・すごいすごいすごいの三連発だわ♪

わだすも、食べてみだい・・ハダハダの鍋っこ・・^0^

あくせくしない年末も良い物ですね♪
雪が輝いて (アラン大好きおばさん)
2016-12-28 22:59:21
こんばんは。
予報が良い方に外れると嬉しいですね。
でもマイナス気温、聞いただけでも寒いです。
陽が射すと雪が輝き、宝石のようですね。
こんなのを見ると雪も悪くないなぁって思いますね。
家族で忘年会、皆さん元気ですね。
12時まで・・・主人なら夢の中の時間。
やっぱりお若いなぁって、思いました。
ハタハタが釣れて、温かいお鍋、幸せですね。
今年も後わずかになってきました。
色々お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね。
hukurouさんへ (さいちママ)
2016-12-29 09:34:16
この時季の青空はとっても嬉しいプレゼントですよ(*^_^*)
わんたちも嬉しそうです。
みぶおばさんへ (さいちママ)
2016-12-29 09:47:51
晴れた日の雪景色はとっても美しいですよ~~~
雪が固くなってるとそこらじゅう走り回ることができます。
お揃いの服を着せると可愛く見えます(親ばかです

家族での忘年会はとっても楽しかったわよ~
カラオケもへたくそでも恥ずかしくないしね(笑
思いがけず息子ははたはた釣ってくるしラッキーでした(*^_^*)
kinshiroさんへ (さいちママ)
2016-12-29 09:53:46
今の時季にお天気が良いのは本当にうれしいものです。
真っ白な雪もキラキラと輝き美しいのよ~♪
寒くてもお日様が出るとラッキーって思います。
わんも喜ぶしね。

家族での忘年会も良かったわよ~♪
息子はおもがけずにハタハタ釣ってくるし~~~
おかげでしょっつる鍋食べました。
残ったものは三五八漬けにしましたよ。
あくせくしない年末?気持ちはすんごく焦っています8笑
アラン大好きさんへ (さいちママ)
2016-12-29 09:58:29
ねえ~いい方向へのハズレって嬉しいですね。
そしてこの時期の晴れはラッキーです。
気温が低くてとっても冷えますがお日様に照らされた雪はとっても美しいいですよ。
こんな風景を見られるっていうのもラッキーですね。

家族での忘年会は楽しかったですよ。
そして思いがけずに息子の釣ったハタハタでお鍋が出来ました(*^_^*)

こちらこそお付き合いいただいてありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。