さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

なんて穏やかな冬でしょう

2017-02-09 09:51:09 | ペット
おはよう~
今朝はさらりと雪が降っていましたがこれくらいどうってことないわ(苦笑
この冬はどっさりと雪が積もったのはほんの数回です。
目の前が見えなくなるほどの吹雪もあまりなかった。
なんて穏やかな冬なんでしょう。
でもまだ2月ですので油断なりませんがこれからは少しづつ春に向かって行くことを考えると少しぐらい仕方ないかな(苦笑

わんたちを遊ばせていたら凄い勢いでガーッと除雪車が走って行きました。
こちらは田舎ですので車に乗れないと生活が困ります。
少しでも積もるとこうして除雪してもらえるのは有難いですね。







匂いチェック、クンクン大行進です。


あららら~~~チョッちゃん雪のおひげが出来たわね





元気、元気!!!



元気いっぱい走り回るわんたちですよ~
動きが早くて写真がぼけちゃっています(苦笑
雪はあっても穏やかだと元気いっぱい遊べますね。
雪国わんこは今日も元気だよ~~~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネギのしゃぶしゃぶ | トップ | 春を迎えに? »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーた)
2017-02-09 11:50:00
本当に穏やかな冬ですね。
私の住んでいるところでは、もう雪がほとんどありません。
畑の土も出ていますよ。
2月といえどここまでくるともう多く積もることもないでしょうね。

ワンコ達は楽しそう。
雪があっても降ってないと外を思いっきり走れていいですね♪
こんばんは (うらら)
2017-02-09 20:45:56
若いですね~わん子たち。
チョッちゃんお顔すごい!
真っ白!
吹雪かないということはいいですね。
このまま春が来てくれるといいですね^^

こちらはちょっと降っただけで大雪だーって騒いでいますよ^^
Unknown (みかん母)
2017-02-10 19:20:46
こちら小樽も、とても穏やかです。
暖かくて今日は暖房を消していました。
また明日荒れ気味みたいですが、もうすぐ春になりそうな、そんな感じです。
今年モサモサ降って、またしばらく降らずっていう感じで、例年より雪かきが楽です。
去年は初めて鬱みたくなって不安だったけど、今年はちょっとは元気ですよ
早く春がくると良いですね!
これから庭に植える花のプランを考えます。
こういう時間って楽しいですよね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。