さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

春を迎えに?

2017-02-13 14:06:01 | 日記
こんにちは~
先週木曜日に上京してきました。
この日は朝に雪が降ったようでしたが私が付いたころには雨に変わっていました。
次の日にはこちらの真っ白い景色とは違って春かしらと思えるような青空に梅の花が咲いていましたよ。

ちょっと風は冷たかったですが良いお天気でしたのでお散歩に出かけましたよ。
近所では花梅の花が満開でした。
青空に映えて綺麗です


八幡様のお獅子



木にはたくさんの小鳥がいましたよ。












小鳥を見つけて


追いかけましたが


残念でした(苦笑

昨日の夜に娘と孫と犬一匹を連れて帰ってきました。
孫たちは雪を見て大喜びです。
初めても雪遊びですよ。
残念ながら犬っこ祭りはきのうでおわってしましましたがかまくら祭が明日からあります。
いっぱい雪遊びしてお家に帰ろうね~
またまた賑やかなさいち一家です^m^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

ジャンル:
子供
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんて穏やかな冬でしょう | トップ | 雪がいっぱいだね。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou0731)
2017-02-13 15:39:02
さいちママ様
こんにちは。
可愛いお孫さんですね!
秋田からだと初夏の陽気?かもしれませんね。
これから少し暖かくなるとか言っています。このまま春になってくれればいいのですが。
可愛い! (てんてん)
2017-02-13 16:55:51
こんにちは

お孫さん、大きくなりましたね。
可愛い~い!!!

春の陽気に、誘われての
お散歩ですね。

わぁ~、なんて素敵でしょう!
紅梅の美しさに、見惚れてしまいます。

賑やかな食卓になりますね^^)/
こんばんは (うらら)
2017-02-13 19:01:32
しばらく見かけない間にお孫ちゃんたち大きくなられましたね~
本当にかわいいこと。
こちらにいらっしゃったんですね。
たくさんの雪に大喜びですね。
Unknown (すみれ)
2017-02-13 20:01:30
あら、上京して~お孫ちゃんたちも一緒にお帰りだったのね。
秋田にむかう帰路は楽しかったことでしょう。
そして今もにぎやかなさいちママさんちなのね。

なかなか都会じゃ雪遊びはできないから、たーくさん遊んでね!
私も雪が積もったときはいまだにワクワクしちゃいます。交通はマヒするから困るけど…
やっぱりたまに積もる雪は遊びたくなっちゃうの、この年でも(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。