さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

木戸五郎兵衛村にて

2017-04-20 10:47:17 | ペット
おはよう~~~
今朝小雨が降ってお天気を心配しましたが今はお日様が出て穏やかです。
それにしても昨日の雨風は強かったわーー。
あれが春の嵐というのかしら?家の中にいてもゴーとものすごい音がして怖いくらいでした。


雪ある景色も情緒があっていいけれど春の何もない景色もまたいいでしょう苦笑








スズメのお宿?






















モクレンが咲きだしています。










公園内の桜や他の花もこれから盛りになりますよ。
桜が咲いてお天気のいい時にまたきましょう(*^_^*)

シジュウカラ



カワラヒラ


アオサギ
公園にもたくさんの鳥がいますよ。
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カワセミ パート2 | トップ | 山さいって来たど~~~ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんてん)
2017-04-20 19:02:58
こんばんは

春の嵐、凄かったのですね。
被害は、無かったのですか?

びっくり~~雀のお宿
居心地が、良いのでしょうね♪

春の訪れに…
ワンズちゃんも、大喜びで~♡
紫木蓮も、咲き始めて(・∀・)良いわ!!
おはようございます。 (みちみち)
2017-04-21 07:47:08
今日のお天気はどうですか~?
風の音って本当に嫌ですよねっっっ!
こちらのお天気は午後には下り坂になりそうです。
雪もすっかり消えてスズメの鳴き声や飛ぶ姿がみられると春を感じますよね~、それにしても沢山のスズメでしたね~。
大空に舞うアオサギは大きいですね~、こちらでも2~3年前から見られるようになりましたが、初めて見た時は目がテンになってしまいまたよ~。

てんてんさんへ (さいちママ)
2017-04-21 17:28:46
凄い風でしたがおかげさまで被害はありませんでした。

スズメがたくさんいてびっくりです。
居心地がいいのでしょうね。

本当に春の訪れに人もわんも鳥も植物も大喜びです(*^_^*)
良い季節です。
みちみちさんへ (さいちママ)
2017-04-21 17:31:24
今日はとってもいいお天気よ。
風もなく暖かです。

雪もすっかり消えて今日は山に行ってきました。
春になるとじっとしていられないわ(苦笑

アオサギはとっても大きいですね。
そして鳴声がギャーって首でも絞められたような大きな声(苦笑
近くにコロニーがあるのでたくさん見られます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。