さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

輝く田園

2017-06-15 09:05:15 | ペット
おはよう~~~
今日もスッキリと言う感じではないけどまあ~晴れています。
相変わらず朝夕は涼しいです。

お天気が良い夕方は田んぼもお日様に照らされて輝きます。

眩しいなあ~~~










お日様が沈んで田園も静かになりました
夕日に輝く田園は稲が大きくなるとみられませんよ。
今のうちの楽しみです(*^_^*)

夕焼け好きの私は晴れた日の夕方は外が気になって仕方ないのよ(苦笑
夕飯の支度で忙しい時間帯というのが残念です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あっちゃあ~~~ショック!!! | トップ | タケノコ尽くしの食卓 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水田の風景 (滋賀のばあばあ)
2017-06-15 10:16:55
さいちママさん、やっぱリ風景は美しいね。夕陽沈んでいくの少し寂しく思います。こちら水田も、苗が成長するにつれて、水が見えなくなってきます。少し、滋賀が速いのねー。でも、大変です、雨が降らなくて。田んぼは私、わからないですが。畑は水やりが必要です。私は。昼間畑に行っていて、お湯をかけているようなものです。夏野菜もいまいち収穫はありません。またね
美しい! (てんてん)
2017-06-15 10:44:29
おはようございます。

思わず、合掌したくなりましたぁ~。
息をのむ美しさと、言うのでしょうね。

田園風景に、懐かしさもあり~
心が、和みますね♡

素敵な画像、ありがとうございました。
滋賀のばあばあさんへ (さいちママ)
2017-06-15 16:18:40
田舎ならではの美しい風景でしょう(*^_^*)
何もないところですがどこも綺麗です。
夕焼けを眺めるのが好きなのですが忙しい時間帯なんですよ。
そちらは雨不足ですか?
こちらは雨も多くとても涼しくて野菜の育ちが悪いですーー。
なかなかいい塩梅には行きませんねーー。
てんてんさんへ (さいちママ)
2017-06-15 16:20:55
ふふふ~~~合掌したくなるような風景でしたが(苦笑
田舎ならではの田園風景は四季を通して美しいですね。
やっぱり日本人は懐かしく思う景色なんでしょう。(*^_^*)

見事な景色 (hokuto)
2017-06-15 18:48:07
本当にすごい⤴⤴
 いつまでも見ていたい風景ですね。夕飯が少し遅れても我慢してもらいましょう。本当にいいところにお住まいですね。
Unknown (みかん母)
2017-06-15 20:15:09
美しいですねー!
太陽が沈む姿と、田園は似合いますね!
夕陽って、なぜこんなにも心惹かれるのかな
日中の喧騒も、ひと段落ついて、
各家庭に団らんが訪れるからかしら
綺麗な写真、なにか、コンテストに応募してみたらどうですか?!
Unknown (与作)
2017-06-15 21:03:51
こちら地方は梅雨入りしたというのに
ずっといい天気ですよ。
雨も必要なのにね、、。

広い田んぼですね、我が家の田んぼ、、
全部合わせて 写ってる田んぼ一枚分くらいですよ。田植えも順調にいけば一日で終わっちゃうもん。
おはようございます (うらら)
2017-06-16 07:43:35
先日も見せていただきましたが、本当に美しいですね。
稲が少し伸びましたね。
私も夕焼けや夕陽を見るのが大好きです。

朝夕は本当にひんやりですね。
ストーブがなかなか仕舞えませんよ^^
野菜の発育も遅れてしまいますね。
おはようございます。 (みちみち)
2017-06-16 09:33:51
うわ~~、綺麗な夕焼けでしたね~。
夕焼けが綺麗に見える翌日は良いお天気になりますけど、今日はどうかしら?
こちら、真夏日になるとか(;´・ω・)💦でーす。
こちらでは見られない夕日が沈む写真を見せて頂けて感動でしたよ~~
hokitoさんへ (さいちママ)
2017-06-16 11:45:09
ねえ~~~こんな景色見れるなら田舎もなかなかでしょう(*^_^*)
ふふふ夕焼けが綺麗な時は夕飯待ってもらいましょう(苦笑
みかん母さんへ (さいちママ)
2017-06-16 13:53:09
今の時季の田園って良いですね。
そして夕焼けが一緒だとなお美しいです。
美しい景色を美しいなあ~と眺められる幸せ。
気持ちにゆとりがあればこそかなと思います。
見てる暇なんかないわなんて言われる方もおられますからねええ(苦笑
写真をコンテストに?いやあ~まさかです。
与作さんへ (さいちママ)
2017-06-16 13:55:05
そちら雨不足ですか?
空梅雨というのも困るわね。
でもこれからまとめてなんって可能性もあるわけで。。。
うちには田んぼはありませんが周りは田んぼばっかりです。
整理されてとても広い田んぼなんですよ(*^_^*)
うららさんへ (さいちママ)
2017-06-16 14:24:17
稲も少し伸びてあと少ししたら青々としてきますよ。
それまでのお楽しみです。
そちらも寒いんですか?
ほんとうになかなかストーブやこたつが仕舞えずにいます。
野菜の発育がとっても悪いですね。
ねずみにとられるやら寒いやらで野菜は散々ですーー。
これからに期待しましょう。
みちみちさんへ (さいちママ)
2017-06-16 14:33:22
昨夜はね、雷と大雨でした。
今朝は雨は上がりましたがそんなにいいお天気ではないのよ。
どんより曇っていましたが今雨になってしまいました。
でも明日からはお天気が良い予報です。

田んぼに夕焼けがうつってとっても綺麗でしょう。
田舎ならではの景色です。
山に沈んでいく太陽もまた素敵です(*^_^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。