さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

朝焼けと畑仕事

2017-08-05 13:22:53 | 
こんにちは~
今日も夏の空とってもいい天気!暑いです(苦笑
朝早く草むしり。。。朝焼けが綺麗でした。

河川公園の土手に朝焼けがとても素敵~♪

さてさて朝焼けも見ましたから草むしりにしましょう


今日はここをむしりますよ~~~

ほら~~~きれいになったでしょう(*^_^*)
ここまでむしっていたらすっかり青空になってしまいました。

青空にひまわりはやっぱりいいですね、夏です~~~

あらまあ~このひまわりはまだ開く途中なのかしら?
半分しか花びらが開いていませんよ。

グラジオラスが一本だけ咲いていました。

トマトが真っ赤に色づいて美味しっそうですね(*^_^*)
鬼百合


畑の花も野菜も暑い夏にも負けずに元気元気!!!


元気いっぱいのスズも保育園から帰ると疲れて眠ってしまいます。

可愛い寝顔だね。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね。



『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏野菜を食卓へ | トップ | アガパンサス »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝焼けの下で (fukurou0731)
2017-08-05 15:45:32
さいちママ様
こんにちは。
朝早くから草取りお疲れさまです。
大阪では考えられないですね。
朝から30℃近くありますから。今日の最高気温は36.5 ℃でした。草取りどころの暑さではないですね。
さいちママさんへ (滋賀のばあばあ)
2017-08-05 17:13:22
あらっ。もう保育園に。大丈夫でしたあ?
可愛いね。ずっと一緒にいたい気持ちになるねー。
ばあばあの畑と何が違うのかな。
夏野菜のき、お花、元気が違うわー。肥料?愛 、やっぱ毎日顔を合わすのが一番かもね?
来年から、マルチのお世話になろうかな?畑が美しいわ。
花オクラの木かな?
またね。
めんこい (shizukahana)
2017-08-05 22:44:58
さいちママさん、 こんばんは~

どんどんめんこくなるね~
孫ちゃん、いいね~
fukurouさんへ (さいちママ)
2017-08-07 14:39:40
日中の暑さはこちらとあまり変わりませんがやはり朝夕の温度が違いますね。
朝夕は20度ちょっと行くか行かないかでこちらは涼しいです。
流石にお日様が高くなると暑いですが(苦笑
昨日今日はこちらも35度もあります。
涼しいうちに仕事をと思いますがなかなかねええ~~~(苦笑
滋賀のばあばあさんへ (さいちママ)
2017-08-07 14:45:06
孫たちすぐに保育園に行ってます。
下の子は午前中までのお試しでしたが今日からはご飯を食べてとちょっとづつ長くなります。
上の子は5時まで預かってもらえてとても楽しく過ごしているようです。
帰りももっと遊びたいというほどです。

畑私も毎日はいけませんのよ。
主人が収穫をしてくれます。
マルチは良いですよ。
草をむしる範囲が少しでも少ないです(苦笑
花オクラの木ですよ。
まだ咲きません。待ち遠しいです(*^_^*)
sizukahanaさんへ (さいちママ)
2017-08-07 14:46:20
孫も普段一緒に暮らしていないので会うたびに大きくなり成長に驚きます。
やっぱり女の子はめんこいねええ~~~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。