さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

は・は・は祭、無事終了です

2017-08-09 11:43:03 | 日記
こんにちは~
昨日は22回、は・は・は祭でした。
台風や、雨が心配でしたが無事開催され終了しました。
朝から雨が降ったり風が出たりしていたのでどうなることかと心配されましたが
午後からは重い雲ながらも雨も上がりました。

小さな町の商店街は人でいっぱいです。
こんなに人がいたのかと思うほどの人出です。
みんなははは祭を楽しみにしていてくれているようです。

私たち商工会女性部も恒例で出店しました。

焼きそばやサツマイモのステック、フランクフルト、おにぎり、玉こんなど手作りのものを販売
それにかき氷に生ビール!!!すべて完売!!!
有難いねええ~~~~焼きそばは毎年好評で夕食にと予約されるほどです。
玉こんも子供たちに好評です。

おもてなしTシャツを着てニッコリ笑顔で頑張っています。

キッツのダンス、かっこよかったわよ。

サザンオールスターズのものまねをするケイスケのライブも楽しかったです。

最終、よさこいのチームが路上で踊るのはみんなを巻き込んで大盛り上がりです。





  




今年も無事に終わりました。
この盛り上がりが少しでも商店街にって思わずにはいられません

孫たちも楽しかったようです。

ふふふ~~~良いお顔です(*^_^*)

8時過ぎたころには肌寒いなと思う風が吹いてきてもう秋風?って感じでした。
暑い夏も終わり?でしょうか。まさかね(苦笑


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね

『秋田県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花いろいろ | トップ | キカラスウリ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2017-08-09 15:08:04
暑い時の夏まつり・・・昔は嬉しかったけど・・最近の夜になっても涼しくない・・蚊には刺されるし・・・って、、年を取りました^^;

でも、これだけの賑わいははやはりその地方の物!
始まりの楽しさ、終わりの安心感・・・今年も無事通過で、何よりでした。

お孫ちゃん達も参加なさったのですか?

こちらは今年一番の猛暑です。
台風は色いろと置き土産してくれます^^;
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2017-08-09 17:04:35
台風や雨の心配をしながら始まったお祭りでしたが無事終了でほっとしました。
今年の夜は肌寒さを感じる風が吹いてどうしたことか。
毎年スタッフとしてそして女性部の出店で忙しくお祭りをゆっくり味わうこともなくあっという間に終わりました。
孫たちもやってきて玉こんや焼きそばフランクフルトと美味しい美味しいと食べていましたよ。
孫守は爺の役目でゆっくり生ビールも飲まれずでした(苦笑

そちらは猛暑でしたか。
台風の置き土産は有難迷惑ですねーー。
おはようございます。 (みちみち)
2017-08-10 07:15:23
ママさん、今年も賑やかに大勢の方たちが楽しまれたお祭りも無事に終わりましたね、お疲れ様でした~。
ママさんや他のスタッフの方の影のお力が毎年お祭りを盛り上げてくれてると思ってます。
こうした行事はこれからも続いて欲しいわね、お孫ちゃん達も楽しんだみたいで良かったわね~~。
みちみちさんへ (さいちママ)
2017-08-10 11:30:57
毎年このお祭りには大変な人がやってきます。
商店街がこんなに賑やかになるのは今はこのお祭りだけです。
ずっと続けていきたいものですね。
孫たちも喜んでいました(*^_^*)
台風の心配をしましたが無事終了できてほっとしています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。