さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

嬉しいね~♪

2017-05-14 17:13:26 | ペット
こんにちは~
今日はいいお天気だったよ~♪
わんたちと公園までお散歩。

うれしいねえ~~~~

ジョギングのお姉さんがいたのでちょっと階段を上って高台で遊びましたの。
つつじも咲きだしました。

ここもちょっとした広場になっています。




上から子供たちの遊び場が見えます。
朝早いので子供たちはいませんが良い遊び場になっていますよ。

公園の横には木戸五郎兵衛神社があります。
近くにこんないいところがあって幸せですね(*^_^*)



今日は母の日ですね。
嬉しい日でした~♪
娘たちからプレゼントが届きましたよ。

可愛いお花に~♪

可愛いお皿とエプロンです(*^_^*)
嬉しいねえ~~~

私も実家の母にお花を持って行ってきました。
とっても喜んでくれましたよ。嬉しいねえ~~~♪


お昼には西馬音内のお蕎麦屋さんに行ってきました。
西馬音内はお蕎麦がとっても美味しいところです。
夏でも冬でも一年を通して通の方は冷がけのおそばを食べます(*^_^*)
お蕎麦屋さんもたくさんありますが今日はお友達のお蕎麦屋さんがお休みなので
同級生がお手伝いに行っているお蕎麦屋さんに行ってきました。
ひこさと言うところで看板のない普通のお家でお座敷で食べるんですよ。
なんでもご主人のそば好きが高じてお店まで出しちゃったようです。
もともとは農家ですのでそばも作付していますよ。
とっても腰のある美味しいお蕎麦です。

これは掻揚げそばです。
大きな掻揚げの下にお蕎麦があります。
ここで一番の人気のようです。
そしてこのお店ではお蕎麦懐石というのもあってそれも何度か頂いたことがありますがとってもよかったですよ。
懐石はお酒といっそにゆっくり夜の部がお勧めですね(笑

午前中はいつものように主人とお山に行ってきました(*^_^*)
ワラビを採ってきましたよ。
その様子は明日のお楽しみです。
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« センダイハギ | トップ | ワラビ採りに三ツ森山、そして... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2017-05-14 22:40:32
ワンズのお衣装が変わったの? 今まで気が付かなかっただけかしらねぇ・・

いつもながら可愛いわぁ~~

母の日、気持ちが嬉しいけど、贈り物はもっと嬉しいでっす♪ ・・って、花よりダンゴだけど私は(笑)

カワイイ花に、お皿・・・ゲイジツテキだわ(笑)

お母様、本当に、いくつになっても母がいてくれる・・・今年は電話もかけられなくなりました^^;
お大切に、長生きして頂きましょう♪
楽しそうなワンズ (サンタママ)
2017-05-14 22:54:37
今日は暑かった!鳥海山がハッキリと見えて、こんな日は雨が降ると私の祖母が言ってました。本当に今雷がなって雨です(>_<)

ワンズ、嬉しそうなお顔で走ってますね。かわいい!2人(?)で遊べるからいいね。

わらびたくさんとれましたか?私はたくさん頂きました!山が苦手。にょろにょろばかりをさがしてしまいます。世の中で1番きらい。

母の日に嬉しいですね(^^)思ってもらえていることが幸せ。また、母がいてくれることがありがたいとお花を贈ってきましたよ~。私も娘2人からステキなプレゼント頂きました
Unknown (滋賀のばあばあ)
2017-05-15 10:40:10
ワンちゃん、可愛いね。にんまりしながら、ブログ拝見。傍に居たら、私に寄ってきてくれるかな?なーんて勝手に想像していますよ。近くにいろんな場所があって、良いなー。羨ましいです。といっても私達、なかなか出かけることがないかな。おっとり?ゆっくりしている主様ですから・・・・ここだけの内緒話でーす。またね。
kinshiroさんへ (さいちママ)
2017-05-15 14:39:55
ワンズの服はね夏仕様になりました(苦笑
ちょっと涼しい生地のものですがもう何シーズンも着ていますよ(*^_^*)
可愛いでしょう~♪

母の日のプレゼント、気持ちも嬉しいけれど贈り物はもっと嬉しいですね(笑
お皿以前上京した時にデパートで見かけて可愛いねって話をしたのを覚えていたみたい。

母、元気なうちに少しでも喜ばせてやりたいわね。
サンタママさんへ (さいちママ)
2017-05-15 14:44:47
昨日はすっきりと晴れて気持ち良かったけれど夕方からこちらも突然の雨でした。
そして今朝も雨でしたが昼からはお日様が出ています。

わんも二匹だから楽しさも二倍ですね
サンタママさんは駄目ですか?
私も好きではないけれど探しませんからあまり見かけません。
でも昨日は初に出会いました(笑

サンタママさんもプレゼントを頂きまたあげましたのね。
もらってうれしくあげてうれしいですね
滋賀のばあばあさんへ (さいちママ)
2017-05-15 14:49:39
うちのワンズとってもフレンドリーだからきっと寄って行きますよ(*^_^*)
こちらは周りも自然がいっぱいでいい所よ(*^_^*)
雪さえ多くなければもっといい所でしょうに(笑

ゆっくりおっとりなさっている主様も良いでしょう。
たまにゆっくりとお散歩もいいねと誘ってみたらいかがかしら(*^_^*)

こんにちは~。 (みちみち)
2017-05-15 17:00:00
娘さんから母の日のプレゼントは嬉しいですね~。
そしてすみれさんからも先日は綺麗なお花も届いたり。。。私たちに母の日は特別な日ですよね~。
プレゼントを届けられるお母さんが健在な事も幸せよ~~。
ワンちゃんたちいつも気持ちよく走り回れる場所もあって良い運動になるわねっっっ!
みちみちさんへ (さいちママ)
2017-05-16 11:37:15
母の日は本当にうれしい日となりました。
そしてすみれさんからも一足早く~♪
送っても送られてもどちらも嬉しい気持ちになるって良いです。
母が健在なうちに親孝行しなくてはいけませんね。
わんも元気いっぱいで嬉しいです(*^_^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。