さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

カワセミ パート2

2017-04-19 15:49:46 | ペット
カワセミの写真がたくさんあるのでまたアップします(苦笑

なんか可愛らしく撮れました(*^_^*)

この日は小雨が降っていましたよ。

この子は雌です。
彼氏が来るのをじっと待っています(笑






雄の嘴には魚が。。。








































天気によって羽の色が違って見えます。
お天気が良いとブルーが鮮やかですよ。

























ふふふ~~~カワセミをこんなに撮ることが出来きて嬉しかったわ~
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる的な写真ばかりですがね(笑
また今度、上京した時にまた出かけてみましょう。
まだ草木が生い茂らないこの時季が一番いいらしいんですよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスローズ | トップ | 木戸五郎兵衛村にて »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんてん)
2017-04-19 18:38:10
こんばんは

私、鳥類は、わからないのですが
さいちママさん、詳しいですね。

カワセミの、綺麗な色に惹かれます♡
ブルーでも、輝きがありますね。

こんなに、近くで撮影しても逃げないの…
さいちママさんが、お上手なのね。
こんばんは (うらら)
2017-04-19 19:30:33
毎日のようにカワセミが観察で来て良かったですね。
ラッキー!
私はまだ肉眼で見たことがありません。
本当にきれいな姿していますね。
他の鳥、カラスとか雀とか嫉妬しないのかな?^^
きれい~♪ (アメリカン・ブルー)
2017-04-19 20:27:35
けっこう、鳥の写真好きで、
自分でも撮りますが、カワセミにはお目にかかれません。
こちらでは見つけがたいです。
それにしても綺麗な色と表情も可愛い!!
ツーショットも凄い☆
出会えたことが最高でしたね~♪
てんてんさんへ (さいちママ)
2017-04-20 10:39:12
私もあまり鳥には詳しくないですよ。
でも今まで雀かなと思っていた鳥が違っていたり鳴き声も色々です。
興味を持ってみてみるといろいろな鳥がいて驚きました。

カワセミは近くまでやってきて穴場的なところです。
とてもきれいなブルーで素敵な鳥ですよ。
私もこんなに近くで見たのは初めてで大興奮でした(*^_^*)
うららさんへ (さいちママ)
2017-04-20 10:41:07
ほんと毎日のようにカワセミに会いに出かけましたのよ。
こんなにまじかで見られてラッキーです。
実際に見るともっと綺麗なんですよ。
ふふふ~~~ほかの鳥は焼きもち焼いているかもね(苦笑
アメリカンブルーさんへ (さいちママ)
2017-04-20 10:45:34
ちょうど繁殖期でツーショットの写真が撮れました。
まじかで見られる環境ってすごいですね。
まさか東京の住宅街でカワセミを見ることが出来るとは思いませんでした。
そしてへたくそながらも写真に収められてラッキーです。
今朝こちらの雄物川で一瞬だけカワセミを見ましたが写真を撮るなんってとんでもない感じです(笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。