さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

つい買っちゃいました

2017-01-23 14:13:32 | 植物
こんにちは~
朝はとても穏やかなお天気でしたのになんか積もりそうな雪が降ってきましたよ。
今の時季の雪は仕方ないなあ~と諦めは付きますがやっぱり雪が降るとちょっと気分が落ち込みますね(苦笑
そんな気分が持ち上がるお花を買っちゃいました(笑
今年初めてつい誘惑に負けてのお買い上げです。

マラコデイス
なんと一鉢198円に消費税~♪
白とピンクがありましたがピンクをお買い上げです。
帰ってきてから白も買ってくれば良かったかなと思いましたがまあ~いいでしょう。
この次もこのお値段でありましたらその時は迷わずにね(笑



つぼみもたくさんあって春まで楽しめそうですよ。
なんか一気に春が来たように華やぎました(*^_^*)

レウイシアが咲きだしました。


風除室のビオラ生き生きしています。
外のビオラには申し訳ない感じだわ。


今日もまた雪をかぶって。。。春まで頑張れ!!!

まだまだ春は遠いですが寒い冬に負けないで頑張らなくちゃあ~
大寒が穏やかだとその冬は穏やかに過ぎると聞きます。
今年の大寒の日はとっても穏やかでした。ということは。。。。なんって期待していますがさてどうかしら?
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外は雪、まったりと過ごす福 | トップ | まるこさん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou0731)
2017-01-23 14:53:51
さいちママ様
こんにちは。
うわー!
待遇が違いすぎますね!
怒りますよ。大阪も今日はとても
寒いです。雪予報ですが、まだ降っていません。
hukurouさんへ (さいちママ)
2017-01-23 16:44:26
ふふふ~~~外と家の中では待遇が違い過ぎですよね(苦笑
でも外で耐えていたほうが徒長しなくて丈夫に春を迎えますのよ。
あまやかすのも善し悪しのようです(@_@;)

そちらも雪の予報が出ましたか?
あまりたくさん降ってほしくないわね。
気を付けてお過ごしくださいね。
Unknown (ひなぎく)
2017-01-23 20:14:58
外は雪ですが華やかなピンクのお花が気分を揚げてくれますね(*^_^*)
人の気持ちは「色」でとても左右される気がします。
きれいな花が身の回りにあるだけで元気になれますね。
外のビオラちゃん、頑張れ~!

ああ、明日まで雪が相当積もりそうな予報。
いま外は吹雪で、窓枠に雪がびっしり付いてます。
朝までには止んでほしいな・・・
こんばんは (みぶおば)
2017-01-23 20:46:45
ピンクは華やかで、一気に春ですね~(*^^*)
それにお値段が超お買い得!ラッキーでしたね!
レウイシア?もキレイなお花ですね・・・寒さにも強いんですね。
外のビオラちゃん、ちょっと可哀想だけど、花びらがしっかりしてますよね、
ホントに寒さに強い良い子、ガンバレ~!

穏やかに冬が過ぎてほしいです、毎日寒くて~(◎_◎;)

Unknown (kinshiro)
2017-01-23 21:36:20
おや、また買っちゃいましたか♪^0^♪

ママさん本当にお好きなのね♪・・・お得感も手伝っちゃうしね^0^

この花、よくホームセンターで見かけるのですが、名札が出ていなくて・・・桜草の仲間なのに・・・って、マラコディア? 初めて耳にするわ(*^_^*)

ピンクは、いいですね・・・春を待つ色です♪
ひなぎくさんへ (さいちママ)
2017-01-24 14:57:23
雪はやみましたか?
こちらは朝まで20センチ程度の積雪でした。
今日はお日様が出たなと喜んでいると急にわらわらと雪が落ちてきたりと忙しい空模様です。

こんな雪の日にはきれいな花を見て気分を持ち上げるのが良いですね。
外はモノクロですのできれいな色の花を見ると何となくほっとします。
外では頑張るビオラを見てこちらも頑張らなくてはと力をもらっています。
みぶおばさんへ (さいちママ)
2017-01-24 15:01:43
いくら綺麗でも高級なお花はあまり買うことがないのよ(苦笑
つい買っちゃうお手頃なお花だけ。。。
でも前から一鉢欲しいなと思っていたお花がこのお値段で手に入ったってラッキーでした。
レウイシア、毎年花をつけてくれます。
可愛い花でしょう。
結構寒さには強いみたいです。
外のビオラはいつも試練に耐えていますが春になるとまたしっかりとした株になりますのよ。
本当に強いですね。
早く冬が去って春になってほしいわね。
kinshiroさんへ (さいちママ)
2017-01-24 15:30:06
ほんとうにねえ~~~
つい誘惑に負けちゃって(苦笑
お手頃値段に飛びついちゃってます。
マラコデイス、サクラソウの仲間です。
雪の降らない地方で春一番に紹介するお花でいいなあ~~~っていつも見ていましたの。
こちらでは外では地植えできないお花なので今まで買わずにいました。
ピンク色の春らしい花を迎えて気分もウキウキしていますよ(*^_^*)

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事