さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

ワンズと木の実

2016-10-13 13:43:12 | ペット
こんにちは~
今日のお天気、今は晴れているけれど時々曇りますの。
最高気温15度、最低気温5度ですってよ(苦笑
本当に寒くなっちゃいました。
暖房がなくてはいられませんよーー。
私はまだ見ていませんが鳥海山には雪が降ったとか(ふう~~~
白鳥もずいぶん帰ってきているようで鳴声が聞こえてきます。
冬生まれの私ですが寒いの大っ嫌い、はあ~~~ってため息が出ます

今朝は久しぶりに公園に行ってきました。

ハナミズキ

葉っぱも赤くなっています。

赤い実がたくさん落ちていました。


なんだろう~~~?って興味津々なワンズです。






桜の木が紅葉していましたよ。

欅もこんなに赤くなっているのがあります。


公園も秋が深まってきましたね。





身近なところでも紅葉が見られるようになってきましたよ。
暑い暑いと言っていたころが懐かしいなあ(苦笑


にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^^)v

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食欲の秋、旬のものは美味し... | トップ | いつだったかの夕焼け(笑) »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (やまとたける)
2016-10-13 15:48:17
ふもとも紅葉ですか~?
つい先日まで半袖で過ごしてましたが、一気に寒くなりましたね。
5℃なんて冬ですよ~コートの出番ですね。ほんと極端すぎます。
チョコちゃんと福ちゃん、おそろいのお洋服でお散歩ですね。
チョコちゃん、元気そうですね。

食欲の秋、秋の恵みが食卓に並んで・・・
私はいろいろなきのこをいただき、炊き込みご飯にして(好きなんです)食べてるので体重計が怖いです
素敵な公園^^)/ (てんてん)
2016-10-13 16:11:05
こんにちは

少し前の記事は、緑が濃かったような
今回は、木々の葉が紅葉しておりますね

もう、冬は近くに来ているようで…
ワンズさん達も、心おきなく楽しんでいるわ。

ハナミズキの実、可愛いですね
Unknown (さいちママ)
2016-10-13 16:17:04
ほんとあっという間にこんなに寒くなっちゃいましたよ~~~
まだ冬服出していなくてあっちからこっちからと大急ぎでひっぱり出してきています(苦笑

ワンズの洋服はハロウインの模様なのよ~
色も黄色でスカートにはかぼちゃの模様です。
可愛いでしょう~
チョコはすっかり回復しました。
ご心配頂いてありがとうございました。

きのこの炊き込みご飯は美味しいですよね。
うちではまだ炊き込みご飯にするようなきのこが採れていません。
食欲の秋は私も危険だと思います(苦笑
てんてんさんへ (さいちママ)
2016-10-13 16:20:37
そうなんですよ。
今日公園に行って紅葉していてびっくりしちゃいました。
素敵な公園でしょう(*^_^*)
急に寒くなって本当に冬がそこまで来ている感じがして焦ってしまいます。
ハナミズキの実、真っ赤で可愛いです。
わんたちは誰もいない公園で今日もまた楽しめましたよ(*^^)v
こんばんは (うらら)
2016-10-13 18:28:11
そちらほどではありませんが16度1分だったそうです。
厚着すると動きにくいので帽子をかぶったら意外と温かいので今年はニット帽が重宝しそうです^^
外に出かけるときはヘルメットで^^;
ハナミズキの赤い実がきれいですね。
紅葉の季節となりましタネ。
わんちゃんたちもお洋服着せてもらって暖かそうですね。
冬の使者、白鳥も飛来してきたんですね。
明日はお天気なるということなのでこたつ布団を干して夜にはこたつを入れたいと思います。
でも、予報では暑くなる日もあるとか。
さいちママさんへ (りこ)
2016-10-13 22:33:39
ハナミズキ、花も美しく、また赤い実が可愛らしいですね。

こちらも、やっと秋らしくなって参りました
ほんの2週間くらい前はエアコンで冷やしておりましたが、今は毛布を出しました
寒くなってきましたねぇ (サンタママ)
2016-10-13 23:18:44
さいちママさん、私は由利本荘市に住んでいますよ~☺
鳥海山の初冠雪が3日前でしたね。大好きな鳥海山がますますきれいになりました。

さいちママさんのブログ、楽しく拝見しております。
きのこ料理がおいしそう(^^)
おはようございます。 (みちみち)
2016-10-14 04:58:15
本当に秋の気配が一気にやって来ましたね~。
枯れ葉を見ると勝手なもので夏が恋しくなってしまいますよね。
それでも元気に走り回るワンちゃん達が公園では喜んでますね。
紅葉は綺麗で好きだけど秋はどうも寂しくなってね~ぇ!
マロはリードから離して遊ばせた事がないから心配ですが、こうしてチョコちゃん達の様に思い切り遊ばせてあげたいわね~。

Unknown (fukurou0731)
2016-10-14 08:28:14
おはようございます。
ちょうどよい季節ってないですね。
真夏から直接冬に突入と言う感じです。
私も寒いのは苦手です。
これから嫌な季節になりますね。
うららさんへ (さいちママ)
2016-10-14 14:07:20
あららら~~~そちらもいよいよ寒くなってきましたね。
ニット帽やマフラーが重宝しますね。
うちは今はもう暖房を入れていますが外に出るときは一枚羽織らないといけませんね。
わんたちも朝布団から出ると洋服を着たがります(苦笑
イヌでも寒いようです。
ハナミズキのみは真っ赤で可愛いです。
紅葉も始まりました。
短い秋ですが楽しみたいものです。
こたつかあ~~~私も出そうかしら。
りこさんへ (さいちママ)
2016-10-14 14:09:47
ハナミズキは春の花も可愛いけれど秋の紅葉や真っ赤な実も可愛いですよね(*^_^*)

本当に一気に寒くなっちゃって~~~
体温調整が難しいね。
健康には注意して過ごしましょうね。
サンタママさんへ (さいちママ)
2016-10-14 14:17:58
こんにちは~
まあ~由利本荘ですか?
近くですね(*^_^*)
キノコ採りに東由利の方にも行きますよ。
鳥海山も初冠雪しちゃって急ぎ足で冬に向かって行きますね。
私の住む横手からも綺麗な鳥海山が見えて大好きな風景です。

ブログ見ていただき有難う。
これからもよろしくね。
みちみちさんへ (さいちママ)
2016-10-14 14:23:08
夏もあっと今に終わっちゃって~秋になったと思ったらもう冬の心配が出てきました(苦笑
暑いのが恋しいこの頃ですが短い秋を楽しまなくては損ですよね。
わんたちは寒がりですが外遊びは好きなようです。
本当はいけないんでしょうが誰もいない公園ではノーリードで走らせちゃっています。
もちろん誰欠きましたらちゃんとリードを付けますよ(*^^)v
マロちゃんはリードなしは未経験ですか?
広いところに離したらどうするか見て見たいわ(*^_^*)
fukurou0731さんへ (さいちママ)
2016-10-14 14:36:50
ほんとうにねええ~~~過ごしやすい気候って少ないわよね。
私も寒いのが苦手です。
こちらは冬が長いので憂鬱ですーー。
お散歩 (撫子)
2016-10-14 22:05:25
素敵なお散歩コースですね
ワンちゃん達も楽しそう(^^)
紅葉してきましたね

私は暑い方が苦手です(T_T)
夏は欝っぽくなってしまう程…

毎年気をつけていても、熱中症に
なってしまいます

一気に冬ですね (hokuto)
2016-10-14 22:20:57
ワンちゃんたちは寒くても元気ですね。
私も寒がりなので冬はきらいです。今日は炬燵を出しました。お互い風邪をひかないようにきをつけましょう。
撫子さんへ (さいちママ)
2016-10-15 10:48:59
ねええ~~~素敵な公園でしょう。
ちょっと自慢ですの(苦笑
こんなに素敵な公園なのに朝は人っ子一人いないってもったいないでしょう。
我が家のわんたちは大喜びで走り回れますが。。。

撫子さんは暑いのが嫌ですか?
それじゃあ秋になってほっとしているかしら?
良かったですね(*^_^*)
私は寒いのが苦手ですの。
こちらは雪深いところでなんか閉鎖的な気分になってしまいます。
寒いと体も緊張して肩こりが酷くてねええ~~~
hokutoさんへ (さいちママ)
2016-10-15 10:51:47
わんたち、寒いのは苦手なようですが外は好きみたいです(苦笑
hokutoさんも冬は嫌いですか。同じですね。
こたつもうだしましたの?早いわね。
先を越されました。うちではストーブの方を早く出しています。
急に寒くなりました、お互い風邪ひかないよう気を付けましょうね(*^_^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。