さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

夕焼け

2017-05-16 09:31:07 | ペット
おはよう~~~
今日は曇りの予報ですが時たまお日様が顔を出してくれます。
昨日は変な天気でした。
夕方雷ごろごろどんと大きな音がして雨あられがばらばらと。。。
そののちまた晴れました。
町内でこの雷が落ちて火事が、
家の中で火が出たとのことで電気関係のものがすべてダメになったようです。
幸いぼやで済んで良かったです。
果樹栽培が盛んなこちらサクランボやリンゴに野菜に雹が降ったことで被害が出たようです。
なんってことでしょうね

水の張った田んぼにうつる夕焼けの綺麗なこと

これがあの雨あられの降った後とは思えませんね(苦笑



綺麗な夕焼け、水に写って美しさも倍増です(*^_^*)
何気ない普通の田園も夕焼けで素敵な景色になりました。


姫リンゴの花が盛りの時季を過ぎてしまいます。
大急ぎでアップしましょう。

つぼみはピンク色ですよ。





写真は雹がが降る前のものです。
花もだいぶ痛んでしまいましたが実は付くかしら?

写真が溜まってしまってアップが前後してしまいます。
大急ぎであれもこれもアップしなくちゃあ~忙しいなあ(笑
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)


『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワラビ採りに三ツ森山、そして... | トップ | なんってことでしょう »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕陽、すばらしい。 (滋賀のばあばあ)
2017-05-16 10:09:02
この様な素敵な現象が現れるのですね。田んぼに・・・
一瞬の撮影、幻想的です。なかなか撮れないものね。わーと観ていてもカメラを持ち合わせていないとね。
また、姫リンゴの花が可愛いね。リンゴも収穫できるのかな?それに、食べられるの?楽しみです、ばあばあが( ^ω^)・・・
分かります (kinshiro)
2017-05-16 10:45:48
うわぁ~~きれいな夕焼け!!

最近、全国各地で突発的な気象変化に驚きます!
昨夜は大雨が降ってきて、玉ねぎを外に干していたのすっかり忘れ、夫に言われてビショビショになりながら物置にしまいました。
ねぇ~~
なんちゅうこっちゃ!!であります^^;

写真もね・・必要な時は撮れず、ちょっと気が付いてと撮っておくと、なかなかブログアップできず、気が付けば季節は終わり・・・で^^;

ブロガー失格でよそ様訪問を楽しんでいます♪

まぁ・・それもありかと・・横着してます♪
雹がふった! (fukurou0731)
2017-05-16 11:38:52
さいちまま様
おはようございます。
さかんにニュースで秋田県で2㎝大の雹がふったとニュースでやっていました。
2㎝の大きさなら、農作物にかなりの被害が出そうですね。秋田県沖にかなり強い寒冷渦があるそうですよ。気温差にお気をつけ下さい。
滋賀のばあばあさんへ (さいちママ)
2017-05-16 14:05:51
こちらは今田んぼに水が張られ田植えが盛んに始まっています。
今の時季に晴れると田んぼが水鏡になってとっても素敵な夕焼けを見ることができます。
夕焼けが綺麗な時はカメラを持って外に出かけたくなります(笑

姫リンゴの花可愛いでしょう~♪
実は付きますが小さくて観賞用です。
赤いリンゴの実もまた可愛いですよ(*^_^*)
kinshiroさんへ (さいちママ)
2017-05-16 14:10:22
綺麗な夕焼けでしょう~♪
ほんと異常なお天気が続いています。
農作物への被害がとても心配です。
kinshiroさんも玉ねぎを雨に当てちゃったのね。
大丈夫ですか?腐ったりしません?

写真もその時これだと思って写しても後からって思ううちになんか時期を逃したりでね。
プロじゃあないのでそれも良しでしょう。
fukurouさんへ (さいちママ)
2017-05-16 14:13:05
かなり大きな雹が降ったようで新聞に載っていました。
農作物に大変な被害があったようで心配しています。
農家処では自然災害がいつも心配の種です。
気温の差も激しいのでそちらも心配ですね。
十分に健康管理しましょう。ありがとう~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。