さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

晴れ女晴れ男に感謝(苦笑

2017-07-18 10:49:36 | 日記
おはよう~~~
今朝は大きな雷の音で目を覚ましました
雨もバシャバシャとずいぶん降っていましたが今は雨も上がりましたよ。

さて昨日のイベント(おもしぇす)前日も雨でその朝も雨が降ってどうなることかと思いましたが
強烈な晴れ女晴れ男がいたようで(笑)とてもいい感じで晴れてくれました。
快い風もあり暑さも感じることもなく良かったです。
イベント終了後にまたバシャバシャとの雨でしたが。。。
私たちはすっかり片付けも済み、撤退した後で助かりました。


いつもは誰もいない公園この日ばかりは賑やかでした。

出店もたくさんで皆さん盛況でした。

焼きそばに

地元で作られている田園ハムさんのウインナーなどを売りましたよ。
かき氷や飲み物も飛ぶように売れてよかったとほっとしました。
せっかく仕入れて残ったら大変ですからね。
晴れ女晴れ男さんに感謝です(笑

いつもは誰もいない公園の遊び場にもたくさんの子どもの声(*^_^*)
ふふふ~~~こんなに子供がいたんだとちょっと安心しました(苦笑

高校生のよさこいの踊りも披露~
他にも町の学校の吹奏楽や、保育園の子どもたちのお遊戯なども披露されたのよ。


真っ赤な衣装を着た出演者

軽快な音楽に踊りだす観客もたくさんいて大盛り上がりでしたよ。
県内外からの出演者もたくさんいましたが写真を撮る暇もなくて申し訳ない。


ここでは鮎のつかみ取りをしました。

まだ残っているかなと諦めきれずに探す子供たち~♪
掴んが鮎はその場で焼いて食べられます。
普段静かな公園です。
いつももっとたくさんの子どもや人が集うといいなと思いましたよ。
ふふふ~~~いつもわんたちばかりが一人占めってもったいないですよね(苦笑

忙しくて写真はこれだけになってしまいました。
まずはうちらの出店でお買い上げくださいました方々にお礼申し上げます。
そして遠くから来てくれた皆様本当にありがとうございました(*^_^*)
今度は来月8月8日は・は・はまつりがあります。またよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のがくアジサイ | トップ | ねむの花とワンズ~♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー、凄い盛り上がりですね (滋賀のばあばあ)
2017-07-18 19:42:20
さいちママさん、貴女が一番の晴れ女様なのではと思います
出店の美味しそうなものが一杯で。出演されている方はプロの方?本格的なお衣装ですね。
多くの方の参加があるのが一番ですね。すっごく、楽しそうです。
お孫ちゃんも、さいちママさん家に来られるとのこと、また、ブログに入らせてもらいます。またね
おはようございます (やまとたける)
2017-07-19 08:59:08
イベントへの出店、暑い中お疲れ様でした~
焼きそばもウィンナーもおいしそうで、好評だったのではないでしょうか?
いつもチョコちゃんや福ちゃん、宙ちゃんも走ってた広い公園ですか?
こんなにいろいろな設備があって、立派なイベントができるんですね~
Unknown (アメリカン・ブルー)
2017-07-19 12:47:49
イベントってお天気が大事ですよね。
無事に終われて良かったですね。
この季節は、突然の雨もあるので心配ですが、晴れ女晴れ男さんの応援もあって良かったですね♪
焼きそば~(^-^)/
本場、横手焼きそばですか~(^_-)
秋田は大きな公園がいっぱいあって、本当に素晴らしい所ばかりです。
横手の公園で、ルナも雪の中や芝生の中を失礼して、
ノーリードで走らせてもらいました。
Unknown (haru)
2017-07-19 14:10:38
さいちママさん、こんにちは♪

そちらもお天気が不安定なんですね
楽しそうなイベントが盛況に無事済んでよかったですね
私は雨女なので私が居たら迷惑かけちゃってたかもよ?(笑)

そちらはまだまだ紫陽花が美しいですね
紫陽花大好きなのに今年は咲きが悪かったので寂しかったです
去年の剪定時期が悪かったのかしら・・・?

はーちゃんいつも心配ありがとう
今日は何故か食欲がイマイチなんだけど
一時のころより心配がなくなりました
元気に回復してほしいです
滋賀のばあばあさんへ (さいちママ)
2017-07-19 15:51:16
ふふふ~~~私が一番の晴れ女ですか?
だったらうれしいわ(*^_^*)
演奏者たちはプロのグループですよ。
ジャマイカ音楽ではちょっと名のある方々が出演していたらしいですがおばさんなのでよく分かりません(苦笑
出店もいっぱいで子供からお年寄りまで結構楽しめたようです。
おかげさまでうちの私たちも早くに完売でした(*^_^*)
今月末に孫たちを迎えに行ってきます~~~
やまとたけるさんへ (さいちママ)
2017-07-19 15:54:05
焼きそば飛ぶように売れました(苦笑
ウインナーは地元で作られていてとても美味しいのよ。
この公園はいつもわんたちが走り回っている普段誰もいない公園ですの(笑
野外ステージがあって素晴らしい設備のあるところなのよ。
なんかもったいないわね~~~
アメリカンブルーさんへ (さいちママ)
2017-07-19 16:01:58
ほんと雨をとても心配しましたがイベント中は晴れてくれて良かったです。
後先の雨は凄かったけどね。
焼きそば、ほんまもんです(苦笑
100食以上の焼きそば完売でしたよ~♪

秋田はあたりが自然いっぱいで公園みたいなのに立派な公園もたくさんあり面白いですよね(苦笑
普段人がいない公園でしたがイベントでこんなにたくさん集まって公園も喜んでいるような気がしましたよ。

ルナちゃんもこちらの公園で走って遊べたのね。

haruさんへ (さいちママ)
2017-07-19 16:06:46
不安定なお天気に気をもみましたが何とか晴れのうちに終了できほっとしましたよ。
あらまあ~雨女ですか?(笑

うちでもピンクの早咲きのアジサイが一つも花を付けませんでした。
やっぱり剪定が悪かったようです。
来年に期待ですね。
こちらは今とてもきれいに紫陽花が咲いています。

はあちゃん心配ですね。
このまま食欲が戻って元気になってほしいね。
頑張れ~~~はあちゃん、秋田からエールを送りますよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事