さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

松島での同期会

2017-06-13 09:51:07 | 日記
おはよう~~~
今日もまた涼しいです。
このところ気温が低くてストーブを焚いていますよ。
なんか野菜も育ちが悪いです。
昨日一昨日と同期会で松島に行った際もなんかお天気がいまいちでした(苦笑
こちらからも小雨の中での出発、宮城に着くころは青空が見えてきてよかったなと思いましたが
それもだんだんお天気が崩れて。。。
次の日には霧雨かなと思うと突然雨が降り出したりで外の観光もいまいちでした。
せっかく松島まで来たというのに遊覧船にも乗らずです。
でもガラス館を見学したりショッピングしたりと楽しく過ごしましたよ。
平日でしたのにたくさんの観光客の松島でしたよ(*^_^*)


写真はホテルの窓からの景色です。
遊覧船が仕切りなしに通ります。

到着した時にはまだ青空が出ていて部屋から眺める景色は最高でしたのよ(*^_^*)





ここ松島はたくさんある島々のおかげで津波の被害も少なかったようです。
なので昔々見た景色とあまり変わらずでした。
きれいな景色はお部屋から見た景色だけの写真となりました(苦笑

宴会のお料理です。
写真もこれっきりですよ。
あとはみんなとのお話に花が咲き飲んでおしゃべりをしてあっという間でした。


帰りに仙台大観音に寄ってきました。

高速を走らせると山の上に突然観音様があらわれ不思議に思っていました。
今回初めてそこに行ってきました。
100mもあるこの観音様見上げるのは首が痛くなるほどです。
なんでも大観密寺という真言宗智山派のお寺なんですって(驚
仙台市制100年を記念して作られたようです。
その仙台大観音像の内部、胎内に入ることができ入ってきましたよ。
中はは12層になっていて、最上層の窓からは仙台の街を見下ろせます。
エレベーターで12回までのぼり
そこかららせん状の階段を降りていくと、108体の仏様を拝むことができます。
もちろんらせん階段を下りて仏様を拝んで帰ってきました。
何やらご利益があったようななかったような(苦笑

こちらは一階に並ぶ一部の像です。


12階から眺めた景色ですよ。


もうおじさんにおばさんの同期生、
年と共に少しだけ風貌は変わりましたが話を始めるとあっという間にあのころにタイムスリップです。
色々諸事情があって同期会に参加できない方がたくさんいる中、参加できたということは幸せなことですね。
また今度元気に会おうねってお別れしてきましたよ。
家族に快く送り出してもらって楽しく過ごすことが出来ました。
感謝ですね。また頑張りましょう(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)





『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり薔薇は綺麗だなあ~ | トップ | あっちゃあ~~~ショック!!! »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同期会 (fukurou0731)
2017-06-13 16:08:09
さいちママ様
こんにちは。
1泊2日で同期会。
松島とは少々遠い感じがします。
懐かしかったのでしょう。料理よりも景色よりもお話に花が咲く!
同期会に参加できることは元気な証拠です。
感謝!ですね。
Unknown (ゆーた)
2017-06-13 16:15:01
あら~~~同期会でしたか、よかったですね。
懐かしい面々と会って元気やら何やらをたくさん貰って、
心の充電を満タンにして帰ってこられたことでしょう。

こちらもなかなか気温が上がらなくて肌寒くてね、
本当に野菜の育ちが悪いです。
困っちゃいますね。
同期会。 (滋賀のばあばあ)
2017-06-13 16:47:36
良いね。天候より何より同期の皆さんと、ご一緒が一番、素敵な時間でしたね。ホントこうして出かけられること、ご家族の方に感謝ですね。お泊りの出来ること、ご家族様、理解があって、さいちママさんが、日ごろ皆様の事キチンのなさっているからでしょうね。いっぱい、拍手したいです。風景もやっぱ、きれいですね。
fukurouさんへ (さいちママ)
2017-06-13 17:23:55
松島には小学校の修学旅行以来でしたのよ。
ちょっと遠出でしたがバスの中も気持ちは若返り女子はおしゃべりしているとあっという間に到着でしたよ。(笑
ほんと病気だったりだと参加できませんものね。
懐かしい話しに花が咲き楽しい同期会を過ごしてきました。
感謝です(*^_^*)
ゆーたさんへ (さいちママ)
2017-06-13 17:27:20
楽しみにしていた同期会もあっという間に終わっちゃいました。
なんか楽しみが大きかった分気が抜けたわ(苦笑
でも楽しかった~~~これからまた頑張ろうって気持ちになれたのが良いですね。

気温が低くて困っちゃいますね~~~
どうしたことかしら。
今年は猛暑とかいう予想ではなかったかしら?それも嫌ですが。。。
滋賀のばあばあさんへ (さいちママ)
2017-06-13 17:32:50
楽しみに待っていた同期会も過ぎてしまえばあっという間です(苦笑
みんなでこうして出かけられるのは幸せなこととお話ししました。
快く送り出してくれる家族に環境に感謝ですね。
小学校の修学旅行以来の松島の景色も変わらず気持ちも若返っていっぱい楽しめましたよ。
有難いわねええ~~~

こんばんは (うらら)
2017-06-13 19:54:26
同期会、楽しかったでしょうね~
私は中学校の同級会があれば行ってみたいですね。
すぐに当時の乙女と少年に戻って行くのでしょうね。
良かったですね!
おはようございます。 (みちみち)
2017-06-14 07:44:59
そしてお帰りなさーい。
楽しい同期会だったでしょうね~~。
私も小学6年生の時の遠足は松島だったのよ~~。
お天気は少し残念そうだったけど、同期の皆様とのお喋りが出来たり楽しい時間を共有できて良かったわね。
そういえば最近、私達の同窓会の話も無いのよね~~っ!忘れられちゃったかしら?(笑)
こうしてお出かけが出来るって本当に家族の理解があってこそ。。。ですね。
楽しかった事をバネにこれからもまた頑張って下さいね。


楽しかったですね。 (hokuto)
2017-06-14 10:52:39
お帰りなさい。
松島の写真懐かしいです。震災の被害あまり受けなかっtのですね。
 元気で参加できるのは何より感謝ですよね。段々参加できる人が少なくなってきますよ。家族と健康に何より感謝ですね。
 
うららさんへ (さいちママ)
2017-06-14 11:32:49
同期会は楽しかったですよ~♪
ほんと気持ちはあのころへとタイムスリップです(苦笑
帰ってきて現実です(笑
みちみちさんへ (さいちママ)
2017-06-14 11:38:18
あらまあ~みちみちさんも小学校の修学旅行は松島でしたの?
こちらではいまも松島みたいですよ。
なんか2度目の修学旅行みたいで楽しかったです。
みんな老けてしまいましたが気持ちはあのころに帰ってとても楽しかったです。
こうして同期会に参加できる私たちって幸せだねってしみじみ話しました。
時分も家族も元気で快く出してもらえるって有難いことです。
また頑張れますよ~♪
みちみちさんも同窓会のお誘いがあるといいですね~~~
hokutoさんへ (さいちママ)
2017-06-14 11:41:38
松島の景色はほとんど変わっていませんでしたよ。
震災の影響はあまりなかったようです。
元気で同期会に参加できたのはほんと嬉しいことです。
皆さんそれなりに病気していたりあちこち痛いとか言っていましたがこうして出かけられることの幸せを有難いなと(*^_^*)
宴会は黙とうから始まりましたーー。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。