さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

暑い秋田にようこそ

2017-07-14 10:44:21 | 日記
おはよう~暑いですねええ~~~
こちら秋田も本当に暑い日が続いています。
昨日一昨日と秋田市で行われた
東北六県・北海道商工会女性部員交流会におもてなし隊として参加してきました。
総勢400人余りのお客様をお出迎えおもてなしは準備から大変なことだったかと思います。
私たちおもてなし隊は少しでもお役にたったのかしら(苦笑
暑い中で大変でしたが無事に終了しました。


秋田県の部長のあいさつから会が始まりましたよ。


お子さんの手踊り可愛かったですよ(*^_^*)



国際教養大のご協力で竿灯を見ていただきました。





竿灯に大盛り上がりでしたよ。


交流会お料理。。。

写真は前菜のみです。

昨日は秋田県の各地の名産を持ち寄って会場で販売でした。

横手市では。。。




などなど販売、すべて完売させていただきました。
女性はお土産を買うのも楽しみの一つですからね。
有難い。。。地元に帰って買った秋田土産でまたお話が盛り上がっていただけたら嬉しいです。


また地元横手に帰りに蔵見学に来ていただくとのことでこちらへ先回りまたお出迎えさせていただきました。
ふふふ~~~お出迎えに驚きながらも喜んでいただけたようで嬉しかったわ(*^_^*)
元秋田美人の私たちです(笑
さて私はどこかしら?
ピンクのTシャツはユニフォームです。

写真もなかな思うように撮ることが出来なくて。。。あまりどんなものだったのかは伝わりませんね。
とにかく女性がいっぱいでとても賑やかなことでした(笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

『秋田県』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕焼け | トップ | 朝早く畑へ »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (fukurou0731)
2017-07-14 11:55:56
さいちママ様
おはようございます。
暑い中おもてなし隊のボランティア活動お疲れさまでした。
きっとおもてなしに満足されて帰られたのでしょうね。
突然のようこそのお出迎えには驚かれたと思いますよ。
ズラリと並ばれた秋田美人の中でどちらがさいちママさんなのか大変気になります。
fukurouさんへ (さいちママ)
2017-07-14 15:46:03
沢山のお客様で賑わいましたよ。
暑い中で大変でしたがきっと気持ちが通じたことかと自己満足(苦笑
思いがけない出迎えにびっくりしていただきました(笑
来年は北海道ですよ。
ふふふ~~~私はどこかしらねええ~~~
Unknown (オバンジーナ)
2017-07-14 16:36:28
「て 市」の美人に一票!

違うかなーーー

当たったら ほしもち しお&しょうゆで!
ほしもちって 何ですか?
そのまま食べれるのかな? ←食いしん坊だね・・・
ふふふっ (アメリカン・ブルー)
2017-07-14 18:27:39
私も「て 市」もモデルさんに一票で~す♪
ピンクのおもてなし隊さん達、
暑い中お疲れさまでした。
きっと、秋田のお土産話で今頃さらに盛り上がっておられることでしょう。
あそこかな?って思う場所も見られて、
元秋田在住としては、何か嬉しいです。
ピンクのシャツ皆さんよくお似合いです。 (滋賀のばあばあ)
2017-07-14 18:46:14
さいちママさん、これはまた凄い行事ですね。女性のパワーはどこにあるのかしら?皆様、やはり生き生きと活動なさっていて。
若さの源がここにありって感じです。
おもてなしの踊り、竿灯、ごちそう、名産のお土産物の数々、一度行きたいわー、こんな衝動に駆られてしまいます。いいとこね。秋田。テレビでよく拝見していますが・・・・最高ね。
この間のあなたの💻に入らせてもらって、初めて見ました。煙草の花。美しいねー。
お疲れ様でした。 (アラン大好きおばさん)
2017-07-14 21:17:43
こんばんは。
400人もの人をお迎えしての交流会、さぞ賑やかだったことでしょうね。
準備される方々は大変だったでしょうが、盛況で大満足、
ほっとされているでしょうね。
地域自慢のお料理が並ぶ献立、どれも味見したいなって、手が伸びそうです。
地域のお土産、
色んなのが有るのですね。
見るの物見る物、珍しくて買ってみたくなりました。
ピンクのTシャツが好くお似合いの横手女性部の皆さん、皆お若いですね。
さいちママ様は何処にいらっしゃるのかなって、私も「て市」さんに一票ですが、当っているのかなぁ・・・
こんばんはー (あずきママ)
2017-07-14 21:21:35
さいちママさんは、いろんな催しに参加されるんですね。
活動的でうらやましいです。

とってもきれいなお嬢様達で、どの子がさいちママさんなのか本当に気になります。
でも毎日本当に暑い日が続きますね。
ご自愛くださいませ。
おはようございます。 (みちみち)
2017-07-15 07:45:17
さいちママさん、ご苦労さまでした~~。
”おもてなし”は大成功だったはずですよ~~
こうした繋がりはとても大切ですよねっ!
一人では出来ない事も皆さんの協力で大きな力になりますもの、これからも色んな事で秋田の良さをこれからもアピールして下さいね。
そして、さいちママさんはどこかしら~~(笑)


オジンバーナさんへ (さいちママ)
2017-07-15 11:22:54
え~~~~なんでわかりました?
ふふふ~~~色黒で大きくて太いの私ですからわかっちゃいましたかねええ(苦笑

干し餅はこちらの保存食です。
真冬に伸し餅にして薄く切り縄で編んで寒中にさらしてから乾燥させた餅です。
その餅を油で揚げてから味付けしてお菓子みたいにしたものです。
サクサクとして美味しいです。

アメリカンブルーさんへ (さいちママ)
2017-07-15 11:28:24
アメリカンブルーさんは分かりますよねええ~~~
何度か登場していますから(苦笑

竿灯をやっているところは分かりますね(*^_^*)
秋田を思い出して頂けてうれしい~♪

東北北海道の皆さんが今頃秋田でのお話で盛り上がってくれていたら嬉しいですね。
おもてなし隊も大変でしたが喜んでもらえたら苦労の甲斐があります(*^_^*)

滋賀のばあばあさんへ (さいちママ)
2017-07-15 11:32:19
皆さんのパワーはすごかったです。
女性が400人もそろうとなんとまあ~~~って感じです(苦笑
秋田は田舎で何もないようだけれどいい所がいっぱいですよ。
自慢は美味しいお料理に温泉に景色そして人柄かしら
自慢できるのがいっぱいあるって素敵ですね(*^_^*)

タバコの花可愛かったでしょう。
近頃めったに見られませんの。
アラン大好きさんへ (さいちママ)
2017-07-15 11:36:37
あらまあ~もしかして私名前を書いて立っているのかしら?
みなさん私だと分かっちゃいますね(苦笑
普段から大きい大きいって言っているからかしら(苦笑
アラン大好きさんも大当たりです。

女性だけ400人以上も集まるとそれはまあ~賑やかなことでした。
色々先に立って準備された方はどんなに大変なことだったかと思います。
まずは盛況で終わったことでほっとしています。
秋田の各地の名産を皆さんに買っていただき嬉しく思いました。
あずきママさんへ (さいちママ)
2017-07-15 11:41:27
普段自営の会社で外に出ることがないものですから
商工会に入って視野を広げています。
色々なことに出来るだけ参加させていただき楽しんでいます。

秋田の女性は本当に綺麗な方が多いです。
あははは~~~私は別ね(苦笑
意外にも皆さんフレンドリーですのよ(*^_^*)
暑い日が続いてますあずきママさんもご自愛くださいね(*^_^*)
みちみちさんへ (さいちママ)
2017-07-15 11:45:30
ねえ~私はどこかしら(苦笑

東北北海道の皆さんに楽しんでもらえたら嬉しいですね。
こうしたイベントで絆が強くなるかと思います。
秋田も結構いい所だったわと皆さんが感じてくれたら嬉しいです。
おもてなし隊も大変でしたか楽しい時間を過ごさせていただきました。
わーーーい \(^o^)/ (オバンジーナ)
2017-07-15 11:54:14
当たっちゃた!

一番うれしそうに笑っている方にしたんですよーーー

ほしもち 今度秋田へ行ったら買ってみます。いつかなーーー
秋田は鳥海山のふもとまでしかいったことありません。なかなか遠いです。😞
オジンバーナさんへ (さいちママ)
2017-07-16 11:11:32
ふふふ~~~嬉しそうに笑っていますね(笑
おもてなしは笑顔が一番かと思いまして
思いっきりの笑顔でした(*^_^*)

秋田は結構遠いですね。
鳥海山の麓までおいで下さったことがおありですか。
そこからひと山越えたら横手ですよ(笑
ぜひまたおいでくださいね(*^_^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。