さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

ピンクのお花~♪

2017-05-18 11:24:36 | 植物
おはよう~~~
今日は朝からいいお天気よ~♪
爽やかな五月晴れです。
しばらくいいお天気が続きそうです。
昨日の夕方は畑に行ってジャガイモを植え付けてきました。
他の野菜もこれから順を追って植え付けなくてはいけませんよ。
お天気が続くのは有難いです。

さてさて今日は我が家で咲くピンク色のお花を集めて見ます。
花イチゴの花


あっちこっちに~~~

可愛いのでもう一つ(笑


フクロナデシコ
花の下が袋状になっています。


オステオスペルマム、なんか舌を噛みそうな名前です(笑


ミニダリア、頂きものです(*^_^*)
タイムの花







芝桜
小花が可愛いですね



デンドロジュームも満開です



たくさん花が付きました


石楠花のつぼみ
咲くまで追いかけます









満開ですかねえ~


ゼラニューム

ヒューケラ



タイツリソウ




ふふふ~~~たくさん鯛が釣れました(*^_^*)
満開ですよ。


おだまき


球根ツリガネ草




紫陽花
母の日の時自分用に買っちゃいました(笑

ピンクの縁取りが可愛くて思わずお買い上げです。
これだけお花が付いていてなんと580円って驚きのお値段でした。
本当はブルーが欲しかったのだけれどこれといったのがなくて残念です。
今日はピンクのお花をアップしましたがいっぱいありましたねえ~~~(苦笑
まだナデシコやマーガレットなどピンクがあったわ
我が家のお花、ほかの色もたくさんありますよ。
どんどんアップしないと終わってしまうわ。
またこんどのお楽しみに~


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 五つ星の河川公園 | トップ | おだまきが賑やかになってき... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーた)
2017-05-18 14:51:17
周りに花のある生活はいいですね~~~。
とってもステキ!
我が家はごん太が花瓶を倒したり落としたりといたずらするので、
台所や玄関の下駄箱の上に花を飾ることができなくなりました。
寂しいけれど、それも仕方ないですね。
たくさんの花と (fukurou0731)
2017-05-18 18:11:29
さいちまま様
こんばんは。
たくさんの花が咲いているのですね。
ピンクのお花だけでもこれだけあったら、すごい数になるのでしょうね。
今日は大阪も五月晴れでした。
青空にはピンクの花が似合いますね。
素晴らしい! (うらら)
2017-05-18 20:24:41
ワンダフル!
なんと見事!
鯛釣り草も可愛い!
オダマキ、まだこちらは咲いていませんよ。
デンドロビュームも花つきがいいですね。
私は今年の春、花のおわった鉢を安く買いました。
うえかえはどうしたらよいのでしょう?
ミズゴケがいいのかしら?
ゆーたさんへ (さいちママ)
2017-05-19 11:13:42
ほんと花がいつも近くにあるって良いですね(*^_^*)
ゆーたさんちは高いところにお花は置けなくなったのね。
ごん太君がもう少し大人になったらで飾れるようになるかもよ(=^・^=)
fukurouさんへ (さいちママ)
2017-05-19 11:16:05
ふふふ~~~花の種類を数えたらどれくらいあるのかしら?
うちの周りに雑然としていますがいろんな花が咲きます。
ほとんど宿根草ですのよ。
こちらもようやく五月晴れです。
うららさんへ (さいちママ)
2017-05-19 11:18:50
タイツリソウ凄いでしょう~~~
また来年も残っていてくれるといいのですが。。。
そちらはオダマキはまだですか?
もしかして追い越しちゃった

デンドロは水苔で植えていますよ。
来年が楽しみですね(*^_^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。