さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

仲よく~~~

2016-10-17 11:27:17 | ペット
おはよう~~~
今日は曇り、重い雲で今にも雨が落ちてきそうです。
昨日はあんなにいいお天気だったのにね。
そう言えば夕方うろこ雲が出ていたっけ。。。

こんな日には寝ているに限ります




チョッちゃんのお友達のくまさんも一緒ですよ。
このクマさん寝るときは咥えて持ち運びますの。
先日このクマさんを咥えて戸の所を通ろうとしてクマが引っ掛かり通れなかったみたいで
あっちこっちうろうろして困っていました(笑
なんって可愛いんだろうと黙って見ていましたよ
ふっちゃんは全く興味がないのですが鼻と目はガシガシして取っちゃいました(苦笑。

この虫はなんて虫なんでしょうか?
凄い勢いで羽を動かして空中で止まって蜜を吸います。
蝶ではないみたいだし蜂とも違いますよ

お日様が出るとまだ蝶がたくさん集まります。

蝶と言えばまだこんなイモムシがたくさんいますよ。

たぶんアゲハの幼虫かと思います。

山椒の葉が丸坊主になるところです。
驚くほどたくさんのイモムシがいてそれぞれころころと太っていますの(笑
この写真の中にイモムシが8匹いますよ。わかるかしら?
あっ!虫嫌いの人は見なくていいですよ~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^^)v
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋晴れ~ | トップ | 食卓より。。。食欲の秋、危... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーた)
2016-10-17 13:22:53
ワンちゃんもニャンも、たまにコントのような行動をすることがあって、
ほんと、笑えますよね。
癒しのひとときですね。

イモムシも写真で見る分には可愛いしきれいだなって思うのですが、
実際遭遇すると、うわ!!ってなっちゃいます。
でも成長すると綺麗な蝶々になるんですよね~~~。
Unknown (チック)
2016-10-17 16:10:15
下から2番目の写真のイモムシ、可愛いですねぇ~。

犬や猫を飼ったことないですが、寝るときはクマさんですか、知らなかったです。
(我が家の大きな生物=クマよけ旦那さんの部屋に、子供が置いていった、キタキツネのぬいぐるみがあったような)
ゆーたさんへ (さいちママ)
2016-10-17 16:10:43
そうなの思わずふいてしまうようなことがあります。
ほんと笑えます。
こんなふうに笑えるって幸せだね。

イモムシがこれでもかとたくさんいて山椒の葉を食べつくしそうです。
一匹だとあらかっわいいって思うのですがこんなにいると可愛さも半減です(苦笑
チックさんへ (さいちママ)
2016-10-17 16:22:11
うちのチョコは親兄弟と離れたときからこのクマさんがお友達でしたの。
自分がいる部屋にいつも咥えて持っていきますよ。
寂しい時は抱っこしています。
おもしろいでしょう。寂しがり屋なのね。
旦那さん大部屋にもぬいぐるみがあるの?まさか抱っこはしていませんよね(笑

イモムシも見ると可愛い顔していますがたくさんいすぎるとぎゃあ~です
Unknown (fukurou0731)
2016-10-17 17:34:35
こんばんは。
確かホシホウジャクという蛾です。ホバリングして蜜をすいます。
アゲハの終齢幼虫たちも必死なんですね!
サンショすぐ丸裸ですよ!
Unknown (すみれ)
2016-10-17 19:29:48
チョコちゃん、福ちゃん、くまさん、
みんなぬいぐるみみたいですね~。
くまさん愛があるなんて、かわいいですよね。

最近は季節関係なく蝶やいもむし…被害。
天災もあったり、野菜の価格に影響でますよね。
人参が最近高いのにはびっくり!
いっぱ~い (アメリカン・ブルー)
2016-10-17 20:06:39
びっくりするくらいたくさんのイモムシ(笑)
私、例の天敵は無理なんですが、
この手は大丈夫なんですよ~^^
アゲハの幼虫も育てられます。
でも、この時期の幼虫って・・・この後どうなるんでしょう?

誰がぬいぐるみかわからないくらい可愛い寝かたですね。
ワンコも寝ていると可愛くて悪戯したくなりますね。
見つけましたよ (kinshiro)
2016-10-17 20:19:43
はい、8匹、すぐにわかりました(笑)

それにしてもすごい!!
確かにキアゲハの幼虫のようですが・・・これ・・イモムシって呼んでいいの?
私はイモムシは蛾になると信じてた・・(笑)

その昔、埼玉の家の広い庭の木に絡んでたヤブガラシを引っ張ったら、すんごい芋虫が勢いで飛んできて顔にビチャって!!^^;
いやぁ・・それ以来アゲハの幼虫は可愛いけどイモムシは敵視ですわ^0^

2ぴきちゃんのなんてかわいらしい姿♪
へぇ・・・ぬいぐるをねぇ・・・たまりませんね・・・
Unknown (みかん母)
2016-10-18 10:03:51
熊さんのぬいぐるみとネンネなんて、かわいいですね!!
もう秋も深まってきたけれど、昆虫たちは頑張っていますよね
蜜を吸っているのはホシホウジャクですね!
前の方もコメントされていますが、蛾の仲間です。
でも毒はありません。
食草は、ヘクソカズラらしいですよ
fukurou0731さんへ (さいちママ)
2016-10-18 11:37:55
ホシホウジャクという蛾ですか?
なんだろうなとずっと思っていました。
ホバリングしてちっとも止まらないので実際の姿はよくわかりませんの(苦笑
アゲハの幼虫の食欲旺盛なことったらないわね。
でも今だったら木も枯れることはないとと思っています(@_@;)
すみれさんへ (さいちママ)
2016-10-18 11:40:49
親姉妹と別れたときからのクマさんですのよ。
チョコにとっては大事なお友達です。

そうそう~~~野菜の高いことには驚きます。
人参高かったわ~(;一_一)
ほんと思い切ってでないと買われないです(泣
アメリカンブルーさんへ (さいちママ)
2016-10-18 11:44:13
ふふふ~~~今回は天敵はいませんね。
それにしてもすごいイモムシでした。
私もこれっていつ蝶になるのかしらと思ってみています(苦笑
これからも観察しなくちゃあ~

お友達と一緒に仲良くねんねがとっても可愛いでしょう。
そうそう~~~ちょっかい出して怒られています(苦笑
kinshiroさんへ (さいちママ)
2016-10-18 11:48:07
あらまあ~~~蛾の幼虫だけがイモムシですか?
こちらではこんな幼虫全般イモムシと言いますよ(苦笑
所変わればですかねええ~~~
ヤブガラシには蛾の幼虫がいるの?
いや~~~ここら辺たくさんのヤブガラシが蔓延っていますよ。
蛾は嫌ですね(@_@;)

ぬいぐるみがお友達って面白いでしょう。
咥えてちょろちょろ歩く姿は本当にめんこいわよ~~~~♪
みかん母さんへ (さいちママ)
2016-10-18 11:52:44
ホシホウジャクって初めて聞いた名前でした。
なんだろうってずっと思っていましたよ。
へそ蔓で育つんですか?
うちの周りではへそ蔓は見かけないけれどどこかで生えているのかしら(苦笑
毒はないのね、良かったわ(*^^)v

クマさんはチョコのお友達ですよ。
あっちにこっちに加えて運んでいます。可愛いですよ(*^^)v

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。