さいちゃんのセカンドジャンクライフ

腕時計とさいちゃんのその周辺
日々の時計紹介はこちらのURLです。
http://ameblo.jp/1watch/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ

2013-02-08 22:04:55 | キャラクターもの
お久しぶりです

さいちゃんです
二月になりました。 日記の更新が久しぶりだったりします。
さて、またかtって感じですがブログの移動を決めました
なので、リンク先のお願いなどはご迷惑になってしまいますので
さいちゃんって始まる
ブログを見つけたら 覗きに来てくださいね。


まってまーす。

次のところで のんびりやっていくつもりです。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ

2013-02-08 21:57:57 | キャラクターもの
お久しぶりです

さいちゃんです
二月になりました。 日記の更新が久しぶりだったりします。
さて、またかtって感じですがブログの移動を決めました
なので、リンク先のお願いなどはご迷惑になってしまいますので
さいちゃんって始まる
ブログを見つけたら 覗きに来てくださいね。


まってまーす。

次のところで のんびりやっていくつもりです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さいちゃん、友達と再会するの巻。

2013-01-21 22:22:16 | キャラクターもの
久しぶりにきちんと書きます。
土曜日、ブログの時計友達のみなさんと集まる機会があり
お江戸へ行ってきました。

約二年ぶりの再会です。

いや~先に白状しちゃいます!楽しかったわ~

上野周辺でおちあい、
時計道具専門店へ行き、あれこれ物色からスタート。
なぜかメモリアルだ~記念だ~との号令で
ベルトのばね棒はずし工具を購入したり。

そして記念写真。お店の方、ご迷惑をかけてすいません・・・



イケメンに囲まれてます

で・・・昼間から居酒屋に行きまして~



こんな状態になります。



どこかのブローカーですよ、ブローカー。

その後、中野、銀座とめぐり、

最後はみんなでまた途中から合流した時計仲間とおいしいお店へ行きました。

四谷三丁目にある「道しるべ」



お通しがこれです。普段、お酒の飲めないさいちゃん。(飲めそうに見えますが飲めない)
だからこういうお店にはなかなか足が向きませんが
お酒の飲めないさいちゃんでもとにかくおいしくいただけるお店でした。
普通にお食事で行けるお店でした!



お刺身の盛り合わせ!めったにこんなおいしいもの食べれないので
遠慮なくいただいちゃいました!

今度は家族で行きたいと思います!パパさん!ありがとう!!


さて、ザックリこんな感じですが。

普段は時計の話をしても「そんなに集めてどうするの?」とか熱く語れることは出来ません。
語る機会もないし。ところがこの日だけは叫べばこだまする山のごとく、
話すことが通じるのです!
そして時計好きにしかわからないあるある、笑い話。
ジャンクを買ってお宝か?!と思い裏蓋を開けると
電池がとんでもない型番が入っていたとか・・・
笑ったわ~あるあるすぎて。
などなどとにかくですね、話が通じるので楽しくてしょうがなかったです。
ま~細々としたブログですがブログをやりだしたから
友達もできたのでこれからも細々ながらも
ブログやって行こうと思った次第です。
まずはお会いした皆様、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!

最後に。。。



ロレ君、つけさせてもらいました!
買うことは多分ないのですが、持っている師匠と友達(友達と呼ばせてくださいね~!)なので
会ったらとにかく腕につけて記念写真撮っちゃいます!
これだけでかなり満足~目標達成
このロレ君かっこいいです!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

さいちゃん、スイカのチャージを忘れないの巻

2013-01-18 17:54:06 | 日々の出来事


明日はバイトが休み。
江戸へ向かいます。
そして、さいちゃん、スイカのチャージ(関所手形)も忘れずにしました。
これで私は自由。江戸は城下町、下町あたりを闊歩してきま~す。
ヽ(^o^)丿


人気ブログランキングへ

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

さいちゃん、休みでニート三昧の巻

2013-01-15 10:29:20 | 日々の出来事
今日は・・・お休みです。
働いてるな~最近。基本がぐうたら成分のさいちゃん。
仕事をしているとは!驚きです。
子機みたいなブログの方が更新度数高くなっています。
休みのときは親機使わないと~

さて、土曜日はちょっと都へ出るので~スイカチャージしてこようっと!



人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加