「EQ」ブログセミナー!

ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

社員にワクワク感を提供することです!

2017-07-14 15:22:54 | Weblog
このブログをお気に入りに!




「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。


==================================================

【教訓】

社員にワクワクしながら働いてもらえば間違いなく仕事の出来栄え、質は1ランク以上レベルアップします。そうすればCSが向上してリピーターが増えるから会社は繁盛します。経営者はワクワク感の提供を意思決定し、実行に移すことです。

         ~意思決定力<その14>~

==================================================

【本文】

■社員にワクワク感を提供することです!■

馬車馬のように社員を働かせる時代ではなくなった。

そのことに気付かない経営者は「ブラック企業」と言う称号をもらうことになる。

サービス残業をさせ、社員の心をずたずたにする。

辞表を持ってくると辞めるのを妨害したりする経営者もいるからあきれる。

人手不足の時代になり、社員を確保できず倒産に追い込まれることにもなりかねない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一方、創業者が社員にワクワク感を提供すると意思決定した会社もある。

その創業者は亡くなられたが、岐阜県のM社は、残業ゼロの定刻退社で、クラブ活動をする社員には奨励の補助金まで支給している。

提案制度が活発で、会社のいたるところに改善の跡を垣間見ることができる。

中途採用の社員は、縁談が成立して結婚できたが、まさか家庭がもてるとはと驚いていた。

        = コンピテンシー宣教師 =




コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。



人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!

================

◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆

★仕事のできる人になり、
       差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★

 タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 変化できずに倒産する会社は... | トップ | 実りのある経営計画を作成し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む