「EQ」ブログセミナー!

ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

ひたすら人財育成に尽力する経営者!

2017-05-14 14:16:48 | Weblog
このブログをお気に入りに!




「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。


==================================================

【教訓】

成功している会社には人財がゴロゴロいる。反対に業績の悪い会社には人財がいないか、いても少ない。心ある経営者は人財育成に尽力しているのだ。

         ~経営力<その14>~

==================================================

【本文】

■ひたすら人財育成に尽力する経営者!■

政治の世界では人財が大幅に不足しているとしか思えない。

大臣適齢期と思しき政治家が有り余っているから棚卸一掃のごとく無能者を大臣にしてしまうから次々問題を起こす。

政治家になって社会や人類に貢献しようと考えている政治家は少ないようだ。

とにかく政治家になったら何でもいいから大臣になって権力を振るいたいだけのようだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

成功している会社には人財はゴロゴロいるが、業績の悪い会社には人財がいないか、いても極めて少ない。

原石としての人材は磨けば光るが、磨かなければそのままただの人材で終わる。

心ある経営者は寝ても覚めても人財育成のことを考えている。

すばらしい教育訓練のシステムを準備していて、着実にモノにしているのだ。

経営者には「当社は人作りをやっております」と胸を張って言えるようになってほしい。

        = コンピテンシー宣教師 =





コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。



人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!

================

◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆

★仕事のできる人になり、
       差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★

 タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相手にとって有益な人になる... | トップ | EQを磨いておかないと人の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事