「EQ」ブログセミナー!

ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

カラオケ店も顧客の変化を捉えるべきです!

2016-10-16 14:40:08 | Weblog
このブログをお気に入りに!



「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。


============================

【贈る言葉】

カラオケ店の大手であるシダックスが次々店舗を閉鎖していると言う。シダックスの店舗は郊外に多く出店していて、何人かの仲間が飲み物を飲みながらカラオケを楽しむ店作りのようだ。お客様の変化についていけなかったようだ。

         ~マネジメント<その16>~

============================

【本文】

■カラオケ店も顧客の変化を捉えるべきです!■

海外生産で東南アジアに長期出張していたことがあったが、海外でもカラオケは大流行だったのを覚えている。

日本でもカラオケ設備のない居酒屋やスナックは流行らなかった。

その後、雨後のたけのこのようにカラオケ店が乱立していった。

シダックスのような大手チェーンも隆盛を極めたが、今は昔になりつつある。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カラオケ人口が激減したわけではない。

昔は大勢の仲間が連れ立ってカラオケ店に行き、飲み物を飲みながらワイワイガヤガヤの中でカラオケを楽しんでいた。

今は、カップルで行く人が多くなり、中には一人カラオケもある。

お客様のニーズが「少人数カラオケ」に変わってしまったことに気付いて、駅前型、繁華街型の小部屋タイプに転換すべきではないだろうか。


        = コンピテンシー宣教師 =



人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!

================

◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆

★仕事のできる人になり、
       差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★

 タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自ら発揮する能力を身につけ... | トップ | できる人はプライオリティを... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む