「EQ」ブログセミナー!

ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

真剣さと徹底さで業績に差が出るのです!

2017-02-24 06:42:28 | Weblog
このブログをお気に入りに!




「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。


==================================================

【贈る言葉】

どこの会社もやっていることはほぼ同じではないだろうか。「世の中に貢献してわが社の業績をアップしたい」と。そのために経営計画を立てて実行に移すのだが、真剣さと徹底さで差が付いているように思えてならない。

         ~挑戦意欲<その24>~

==================================================

【本文】

■真剣さと徹底さで業績に差が出るのです!■

「仏作って魂入れず」と言う格言がある。

お墓を建立したら住職に祝詞を上げてもらい、魂を入れる儀式がある。

残された遺族がご先祖様を敬い、「生きている限り墓参りを欠かしません」と言う誓いの印にもなるだろう。

会社でも社会貢献抜きには存在が認められない時代である。

「アメリカさえよくなればよその国がどうなろうと知ったことではない」と言うトランプ流の考えは国際社会では通用しない。

社会貢献の見返りとして会社が利益を上げさせてもらい、社員に給料を支払い、次の事業に投資もさせて頂くと言う考えでなければ共感は得られないわけだ。

経営戦略を具現化するために経営計画を立案して全社員一丸となって実行に移していく。

どこの会社もほぼ同じことをするわけだが、真剣さと徹底さで大きな差が生じてしまう。

いくら立派な経営計画を立案しても魂を入れなければ、いい結果は得られないのだ。


        = コンピテンシー宣教師 =




コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。



人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!

================

◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆

★仕事のできる人になり、
       差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★

 タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 進路を決める前に何をやりた... | トップ | プラス思考に気持ちを変えて... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事