「EQ」ブログセミナー!

ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

玄関を押さえた会社が繁栄する時代!

2017-03-15 15:36:04 | Weblog
このブログをお気に入りに!




「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。


==================================================

【贈る言葉】

玄関を押さえた会社がこれからは益々繁栄する。今日頼めば明日には届くと言う通販も急成長してきたが、宅配便企業も曲がり角にきている。留守が多くて再配達率が20%以上もあり、ドライバーの確保もままならなくなっている。

         ~経営管理力<その15>~

==================================================

【本文】

■玄関を押さえた会社が繁栄する時代!■

通販会社が隆盛を極めているが、宅配業者が曲がり角にきている。

取り扱う個数は増えたが20%以上も留守のため再配達を強いられる。

再配達料金は原則無料だからドライバーは夜遅くまで働きづめで辞めていく人が多い。

例えばクロネコの労働組合はアマゾンの受注を断るように会社に要求を出したと言う。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

玄関を押さえた会社がこれからの流通に勝つと睨んだ。

例えばカクヤスと言う会社は元々街の酒屋だったが、電話やFAXで注文を受け、注文主の自宅にお届けする。

必ず居てくれるから留守で再配達と言うのはめったにない。

アルコール類や醤油等の調味料、お米などの重量物はもちろん日用品、雑貨全般を扱う。

今、正に玄関をどうやって押さえるかが経営管理の重要な柱になりつつある。


        = コンピテンシー宣教師 =





コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。



人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!

================

◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆

★仕事のできる人になり、
       差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★

 タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 工場での一貫生産か店舗での... | トップ | その仕事、思い切って止めて... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む