「EQ」ブログセミナー!

ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

できる人はプライオリティを重視する!

2016-10-17 06:24:35 | Weblog
このブログをお気に入りに!



「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。

========================

【贈る言葉】

小池都知事もプライオリティと言うキーワードを使う。プライオリティはすなわち「優先度」と言う意味だ。優先順位を決めて仕事をする人は仮に仕事の積み残しが生じても優先度が低いから大きな問題にはならない。

         ~行動力<その17>~

========================

【本文】

■できる人はプライオリティを重視する!■

小池都知事は、今日本で一番忙しい首長だ。

豊洲問題やオリンピック問題を抱えて、しかも同時並行して対策を講じていかなければならないからだ。

そのほかにも都知事として日常的な仕事もたくさんある。

体がいくつあっても足りないほどだ。

ビジネスマンもたった一つの仕事に専念すればいい単能工なら、他の事は考える必要もないだろう。

だが、単能工的ビジネスマンは珍しく、ほとんどのビジネスマンは複数の仕事を抱え込んでいるわけだ。

仕事には優先度が存在するはずだ。

的確に判断して優先順位を決めて、優先度の高い仕事から片していくことが大事だ。

仮に優先度の低い仕事を積み残しても大きな問題にはならないからだ。


         = コンピテンシー宣教師 =



人気blogランキング


この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!

================

◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆

★仕事のできる人になり、
       差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★

 タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カラオケ店も顧客の変化を捉... | トップ | リーダーは部下に対する水先... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む