「EQ」ブログセミナー!

ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

経営者は開発型の会社を目指すことです!

2017-05-05 15:13:14 | Weblog
このブログをお気に入りに!




「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。


==================================================

【教訓】

開発とは何も新しい製品を生み出すことばかりではない。流通業だろうとサービス業だろうと新しいものを生み出すことは全て開発と捉えたい。そういう意味で全ての会社が開発型であるべきだ。

         ~経営力<その5>~

==================================================

【本文】

■経営者は開発型の会社を目指すことです!■

世の中には下請け企業が五万とある。

製造業はもとより、配送業でもサービス業でも下請け型は多い。

仕事をくれるところを親企業と称する。

親企業の言うとおり仕事をすれば、約束したお代を頂けるから楽でいい。

確かに楽でいいが、人間の本来の本能である考えると言う仕事がないのは寂しい限りだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

常に新商品や新サービスを生み出すことを考えるのは楽しいことではないか。

新商品や新サービスに、お客様はきっとびっくりして感動を覚えるに違いない。

商品やサービスには必ずライフサイクルがあり、いずれ消滅していく運命にあるから切れ目なく新商品や新サービスを投入しなければ会社が持たない。

特に経営者は開発型の会社を目指して社員を鼓舞しなければならない。

        = コンピテンシー宣教師 =





コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。



人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!

================

◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆

★仕事のできる人になり、
       差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★

 タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 波長の合う人を友達に持てば... | トップ | 社員に得意満面でしゃべらせ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事