「EQ」ブログセミナー!

ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

自ら発揮する能力を身につけることです!

2016-10-16 06:48:44 | Weblog
このブログをお気に入りに!



「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。

========================

【贈る言葉】

「見ざる、言わざる、やらざる」と言うことわざがある。だが、「大いに見る、大いに語る、しかしやらざる」の人のなんと多いことか。官僚的な会社に多いと思います。

         ~行動力<その16>~

========================

【本文】

■自ら発揮する能力を身につけることです!■

能力には大きく分けて二つの要素があると思います。

一つはIQ(Intelligence Quotient:知識・技術などの知能指数)です。

もう一つはEQ(Emotional Quotient:心の知能指数)です。

仕事の成果に対する貢献度は実はEQが70%以上でIQは30%以下と言われています。

しかし、行動しなければ成果はゼロです。

なぜ行動力のある人とない人がいるのでしょうか。

それは、発揮する能力が高いか低いかによるものです。

行動力のある人は常に喉が乾いた状態ですから水を飲まないではいられません。

喉が渇けば誰もが水を飲みます。

自分を常に喉が渇いた状態にするには、人生目標を設定して走り続けることです。

ご理解いただけた方は、今日直ぐに人生目標を決めれば走らざるを得なくなります。


         = コンピテンシー宣教師 =



人気blogランキング


この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!

================

◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆

★仕事のできる人になり、
       差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★

 タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕事のスケジュールを綿密に... | トップ | カラオケ店も顧客の変化を捉... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む