「EQ」ブログセミナー!

ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

みんなに愛されるビジネスマンを目指す!

2016-10-18 06:39:27 | Weblog
このブログをお気に入りに!



「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。

========================

【贈る言葉】

華々しい活躍をしたスター選手も年齢には勝てず、引退を宣言すると球団と監督が引退試合を企画しくれて仲間の選手たちが栄誉を称え、フアンも惜しみない拍手を贈ってくれる。だが張本氏が引退するときは寂しいものだった。本人は「私は性格が悪いからね」と吐露。

         ~行動力<その18>~

========================

【本文】

■みんなに愛されるビジネスマンを目指す!■

浜の番長こと三浦投手、ロッテのサブロー選手、日ハムの武田投手ら、かつて華々しい活躍をした選手が今期限りで引退することになった。

球団や監督は彼らのこれまでの活躍を称え、引退試合とセレマニーを企画した。

仲間の選手たちも別れを惜しむかのように引退のシーンを盛り上げてくれた。

スタンドの熱烈なフアンも拍手喝さいを贈った。

だが「渇」の張本氏が引退するときは寂しい限りだったそうだ。

「どうして?」との関口宏氏の質問に「性格が悪かったから」と正直に答えた。

ビジネスマンも必ず退職のときが来る。

花束をもらい、「ご苦労様」と言われて会社を去れるように、思い切って日ごろからみんなに愛される性格に改造しておくことをお勧めする。

人生はビジネスマン時代だけで終わるわけではなく、むしろその後の人生が長いのだから。


         = コンピテンシー宣教師 =



人気blogランキング


この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!

================

◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆

★仕事のできる人になり、
       差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★

 タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リーダーは部下に対する水先... | トップ | 離職率を低減させる方策! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む