「EQ」ブログセミナー!

ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

トップセールスは辛いよ!

2016-09-15 15:34:43 | Weblog
このブログをお気に入りに!



「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。


============================

【贈る言葉】

トップセールスマンはどこの会社にとっても貴重な人財です。昔から「営業は断られたときから始まる」と言われてきました。断られるくらい辛いことはありません。でもそれをものともせずに乗り切るから人財たりえるのです。

         ~人財<その15>~

============================

【本文】

■トップセールスは辛いよ!■

今は玄関にカメラ付きのインターホンが設置してあるから便利だ。

服装、身なりがモニターに映っている。

最近、銀行のセールスマンが多い。

「新しくこの地区の担当になった○○でございます。本日はご挨拶に伺いした」と言う。

「うちは貧乏ですので銀行さんには用はございません」と言って丁重にお断りする。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

トップセールスの方にお話を伺う機会があった。

「悔しいほど侮辱と屈辱を受けました」、「たくさん断りを受けました」、「何度となく敗北を喫しました」などと話してくれた。

それをものともせずに乗り越えてきた人ばかりである。

営業は毎日が応用問題への挑戦なのだ。


        = コンピテンシー宣教師 =



人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!

================

◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆

★仕事のできる人になり、
       差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★

 タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どんな職業でも第一人者を目... | トップ | 鬼の井村も聞く耳を持って指... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事