「EQ」ブログセミナー!

ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

精神力は仕事力の重要な要素です!

2017-04-06 06:34:14 | Weblog
このブログをお気に入りに!




「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。


==================================================

【贈る言葉】

ビジネスマンは常に四面楚歌ではないかと思う。社内においては同僚、先輩、上司の冷たい視線を受けながら仕事をこなしていかなければならない。顧客先や取引先に出向けば仕事の実力だけでなく人柄まで評価される。孤独に耐える精神力も仕事力の重要な要素だ。

         ~仕事力<その6>~

==================================================

【本文】

■精神力は仕事力の重要な要素です!■

仕事ができなければ、それだけで軽く見られたり、バカにされる。

後輩にまでそんな態度をとられるようではかなり重症だ。

顧客先や取引先に出向いても相手は自分をいろいろな角度から見て自分を評価するだろう。

アイツは使いっ走りだから適当に付き合えばいいと思われたらおしまいだ。

かと言って高飛車な態度をとれば生意気なヤツだと思われる。

社内においても社外においても仕事のできる人にならなければならない。

ビジネスマンは仕事ができなければ話しにならないと言うことだ。

仕事の面だけでなくEQ(心の知能指数)を磨いて随所で発揮しなければならない。

そのEQの中でも「孤独に耐えられる精神力」を磨くことが大事だ。

今日自分を擁護してくれた人も明日になれば敵になるかもしれないのだ。

        = コンピテンシー宣教師 =




コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。



人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!

================

◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆

★仕事のできる人になり、
       差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★

 タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マーケティング調査を人任せ... | トップ | 宅配業者は受け付け荷物の量... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む